■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バックカントリーする人に質問!

こんにちは。
突然ですが、バックカントリーする方に質問です。

皆さんいろんな山を滑っていると思いますが、
今まで体験した中でなにか印象的なシチュエーションとかってありますか?

例えば動物に出会ったとか、満月を見ながら滑ったとか、ヘリで滑ったとか…。

何でも良いからあればお話聞かせてください。

逆にこんなんあったらいいな~、みたいなのでもいいです。

お願いします!!

IMG_0441_2.jpg



別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

happy skiing tour and lost season

急遽、御嶽バックカントリーに行ってきました。

叔父がプロスキーヤーの山田敦さんの(http://happy-skiing.com/index_1.htm)ツアーのガイドをするということで引越しの準備そっちのけで約4時間かけ車を運転し御嶽山へ。

天気は快晴ながら強風、強風、強風。

気温も低め。

しかし、ツアーは大所帯でかなり楽しかったな~。

こんな大人数でのバックカントリーは初めてだったのでとても新鮮でした。

そして山田さんの滑りはもちろんトークもすごくて、めっちゃ楽しかったし、いい勉強にもなりました。

さすがその名もハッピースキーイングツアー!

またぜひ一緒にセッションさせていただきたいです。

そして、きっとこれが今シーズンラストの滑りとなるでしょう。

もう就職で暇もないし、雪もあんまりないし。

あ~、切ないです。

さて引越しの準備しないと!
別窓 | telemark | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりいい、バックカントリー最高!

p4.jpg


P3.jpg

予定より一日前倒しで御嶽山を滑ってきました。

登りは視界最高だったんだけれど、滑りの時は視界悪く、視界ゼロになったりも。

バーンコンディションも30cm高のシュカブラとアイスバーンのミックスでかなり手ごわい状態でした。。

あんな条件はゲレンデでは100%ありえないでしょう。。

まさに自然の力です。

しかし下部のツリーランでは視界もよくパウダー気味で結構気持ち良く滑れました。

今回は初めてアイゼンを履いての登りだったので、とてもいい経験にもなり、だいぶ満足できたBCでした。

やっぱりバックカントリーはいいと改めて思った一日でした。

P2.jpg

P1.jpg

別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビッグマウンテン


P1020444.jpg



今日は開田高原に来てます。

下道をチンタラと4時間半かけてやってきました。

目的はもちろん御嶽山バックカントリー!

The Big Mountain!

月曜日に登って滑る予定です。

明日は雨っぽいので、あさってゲレンデで板ならしてこようと思います。

あー楽しみ☆
別窓 | telemark | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は大会だ!

明日はB-line CUP 2007

全日本選手権後のトレーニングの成果がどれだけ発揮できるか!

まあとりあえず楽しんどくか!
別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ | NEXT
