■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ナイス・ガイ!?

本日はナイスガイを紹介します。
っていってもイケメンのことではありません。
女性の方、残念!
ナイスガイとは最近私が使っているインドのお香の名前です。
このナイスガイは「出会った」って感じでした!
先日、新しいお香をお店で探していて、
いくつか箱に顔を近づけ香りをクンクンと嗅いでいました。
すると、たまたま自分好みのシンプルな香りに出会いました。
(シトラス系に近い感じ)
そして箱を見てみるとそこには「Nice Guy」の文字が!
さらにインド人男性のスマイル写真も!
うけました、そしてますます気に入りました!
どうでしょう!?ナイスガイ!?
Nice_Guy2.jpg

Nice_Guy.gif


別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドームで高校野球!?

今日、地元愛知の甲子園出場校が決まりました!
優勝校は春の選抜で全国制覇を成し遂げた愛工大名電!
春夏連覇を懸けて頑張ってきて欲しいものです!
(母校の中京大中京は残念ながらダメでした…。)

ところで今年の愛知県大会から準決、決勝と
ナゴヤドームで試合
が行われたんです。
なんでも憧れの球場で試合をさせてあげたいからだとか。
応援も含めて暑くないからそーゆー意味では良さそうです。
しかし、高校野球の雰囲気に
少し何か物足りなさを感じてしまうのでは…。

明日は山口県の決勝が行われ
すべての代表校が出揃います!
いよいよ夏本番って感じですね!
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Change!& もすかう!?

心機一転、テンプレートをおもいっきり変えてみました!
ナチュラルな感じで結構気に入っています☆
あとグリーンは目にも優しいのでまたまたいい感じです!
いかがでしょうか?

そしてGLORY DAYSの管理人RUFIOからの紹介で
Taiki's Lineでもぜひ紹介させていただきたいものがあります!
とゆーのはマイアヒに代わるNEW FLASHが登場しました!
もうマイヤヒは時代遅れ!?これからはこちら!? ⇒『もすかう

別窓 | no separate | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

HOT!

今日はとにかく暑い!
そんな一日でした…。
長野市で32℃くらいいったんじゃないのでしょうか!?
地元の名古屋は36℃いったとか…。
よくあんなところで暮らしていたな~と
つくづく思います。
湿気も半端じゃないし…。
長野はまだマシな方ですね☆
amedasu_kion


別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう卒論!?

今、大学3年生の私は来年4年生になります。
何が言いたいのかというと
来年は卒業論文を書かなくてはならないのです。
うちの研究室の大先輩方は
ぎりぎりで卒論を仕上げる人が多い(?)せいか
先生が「3年生のうちにテーマ決めとデータを集めておけ~!」
と今の3年生に発破を掛けています。
私も一つ考えていた題材があったのですが
満足する結果が得られそうにもなかいので
今またゼロから考え直しています。
そこで先週のブログでも取り上げた
「スポーツと環境問題」に関係したのは
どうかな~と最近考えています。
スポーツが好きで、なおかつ自然も好き、
そして環境にも興味がある、
ときたら「これがベストなんじゃないか!?」と思いました。
さらに学科は体育科、研究室は環境系っていう
この一見、矛盾的ではありますが、
今の立場を考えても一番やりやすそうな気がします。
具体的にはまだ何か全然決まっていませんが
文献とかいろいろ読んでみて決めていきたいな~
って思ってます。

ついでに今日の試験はダメでした。
けど終わったことを考えてもしかたがない!
まぁ何とかなるっしょー!!たぶんね…。
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

神のお告げ?

テスト中にもかかわらず
どうしても気になる映画があったので
さっきレンタル屋に行ってきたら
その映画は全部貸し出し中になっていました。
新作だから少し待てば運良く返ってくるんじゃないかと
一時間ほど待っていたのですが
結局返ってこず…。
諦めて帰ってきました。
「テスト勉強しろ」ってことか…。
神のお告げですね、きっと。
けど今日はレンタル料金半額だったのに…。
悔しい~!
別窓 | movie | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

犬!

実家の犬がきのうから後ろ足を引きずってるらしいです。
大丈夫かな~??
妹が今日獣医さんとこに連れて行ったそうなんですが、
小さな傷があり、そこが少し腫れてるらしいです。
しかし細菌は検出されなかったとか。
また再診だそうです。まぁたいしたことはないでしょう。

で、この犬なんですが、私が中学一年の時、
つまり8年前から飼っています。
買い始めた理由は私の犬嫌いを克服するため…。
今では犬大好きです!
噛んでくるのは嫌だけど…。
そう、それで初めて家に来たとき体重が確か約600gととても小さかったのを今でもよく覚えています。(今でもかなり小さい方ですが)
で、こいつが家に来て二日目にいきなり何も食べなくなってしまい
入院することになってしまったんです。
体重もどんどん減っていき、もう助からないだろうと言われました。
毎日病院へお見舞いに行っていたのですがそこの先生がそのことを気づかってくださり私と妹に「他の遠くの大きな病院へ移った」
と嘘をついてくれました。
その時はその先生が親身になって治療してくださってることも知らず
ただ治ることを祈って待っているだけでした。
そして約一ヶ月後のある日のこと、学校から帰ってくると
家の奥から小っこい犬が走ってきたのです!
なんと復活したのです!
あの時はすっごく感動しました!すっごく喜びました!
今でもあの時のことはよく覚えています。そんな犬なんです。

そして今では健康そのものです。
しかし、どんくさい。
はしゃいで脱臼したり…。
まぁとてもかわいいやつなんですよ!
my_dog.gif


別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

climbing & 解禁 !!

今日は午前は美容院へ髪をカットしに、
午後はクライミングジムへ。
そんな突っ込みどころのない一日を過ごしました。

クライミングは最近かなりおもしろくなってきました!
ってゆーのも、少しずつだけど登れてきてるっていう
実感がわいてきたからです!
今日も今までクリアできなかったルートが
四つもクリアできました!
腕も前より痛くなりにくくなってきています。
ただ手にはマメがいくつも…。
野球をしてたときでも
こんなにできたことってあったかな…?
ただこれも勲章みたいなもんですよね☆

そしてきのうの夜なんですが
新しくあるお酒を開けてみました。
それは二年前に「グズベリー」(日本ではよくスグリっていいます)ってゆー実を摘んで
焼酎につけておいたものなんですが(ちょうどその時麦焼酎があったので)
きのう開けてみたらかなり美味くなっていました!
砂糖とかは入ってなくグズベリー自体の甘さと酸味が
いい味を出しています。
ってなわけで、今このブログを書きながらも
チビチビと飲んじゃってます…。
あー、やめらんないっ!!
gooseberry_liquor.gif


別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬の居場所。

昨日のことなんですが
大学で就職ガイダンスがありました。
やはり就活は2,3月から本格的に
始めるのがパターンみたいです。
そのことで最近どうしようか悩んでいます。
というのは、この冬ニセコに篭もろうと思っているんですが
そうなると就活スタートが遅れてしまうんです。
本州ならまだしも北海道ですから…。
ニセコに篭もる決意はほぼ固まっています。
しかし、就活に妥協はしたくない。
どちらも両立できるのが理想なんですが…。
そんなふうにしばらく悩み続けて
答えを出したいと思います。

そーいえば右上の方に足跡のコーナー作ってみました。
皆さんこちらにもぜひ来てください!
お待ちしてます!
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト勉強&合格通知

午前中は市立図書館でテスト勉強。
午後はマクドでテスト勉強。
そんな一日でした。
外で勉強なんて高校のとき以来で
少し懐かしい感じがしました。
マクドでは今日から発売の
マックシェイクのマンゴーリータを飲んでみました。
何か杏仁娘に味がそっくりなような…。
気のせいでしょうか。

そして一ヶ月ほど前に受けた
日赤の救急法救急員検定試験
の合格通知が届きました。
受かりました!
ほっとしました。
first_aider.gif


別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

はたちの…。

20歳でいるのもあと4ヶ月。
ってことで「はたちの献血」ってことで
献血してきました。
といっても、もう何度目になるでしょうか?!
実は献血にはよく行くんです。
カードはすでに3枚目。
ドリンク飲み放題、お菓子、マンガ、粗品などなど
うれしい特典もたくさんあってなかなか良いです。
場所によってはDVD鑑賞もできちゃったり!
貧血気味でない方、ぜひ行ってみてください☆
kenketu.gif


別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

スタバのタンブラー

tambler_starbucks.gif
最近のお気に入りです。
先月、STARBUCKSにて購入しました。
コーヒーが大好きな私にとって
今では欠かせないアイテムとなっています。
暑いときはたくさん氷を入れてアイスで、
時にはホットで一息も。
量も結構入ります。
スタバに持っていけば20円引きだし
環境にも良いです。
私にとってかなり使えるアイテムになってます!
デザインもシンプルで気に入ってます!

別窓 | life | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

Thinking about Nature

今日、大学の授業で「スポーツと環境問題」について考えました。
実は、私は体育系の学科でありながら
環境系のゼミに属しています。
要するに自称「eco-sports-man」なんです。
そしてテレマークスキーヤーでもあります。
ですからスキー場開発など
「スポーツと環境問題」については
考えをしっかりと持っておく必要がある立場にいるわけです。
スキーができるのも「山」と「雪」という
自然の二つの大きな要素があるからであり、
自然のおかげで大好きなスキーができるわけです。
他のスポーツでも当てはまるし、
別にスポーツでなくてもこのことは
当てはまるのではないでしょうか?
そう考えるとリアルに自然が、地球が
愛しく思えてくると思いますよ。
こんな風に自然について考えてみるのも
良いのではないでしょうか。


別窓 | outdoor | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

南の国から -from South America.-

先シーズン、妙高の関温泉スキー場で知り合った
「Paul」っていうカナダ人テレマークスキーヤーの
友達がいます。
彼はアメリカの「ScottyBob」っていうテレマーク専用の
スキー板を作っているメーカーの専属ライダーで
日本に来ていたのもそのPRのためでした。
彼は私より一つ年上なんですが、
やはりスポンサーがついているだけあって
滑りはかなり上手く、
ファンキーでアグレッシブな滑りをしていました。
そんな彼にこの間メールを送ったら、返事があり、
今、南米(チリとアルゼンチン)で滑っているとのことでした。
プライベートか仕事かはわかりませんが
とにかくうらやましいです!
「It is amazing!」だそうです!
またまた雪が恋しくなりました…。
Paul.gif
photo by telemarktips.com
別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

the knack 【コツ】

本日は「ART WALL」っていう
クライミングジムへ行ってきました。
今までなかなか思うように
登れてなかった感があったのですが
今回は少しですがコツをつかつかめたような気がします。
腕や手も以前に比べ張りにくくなってきました。
それもコツをつかんだせいでしょうか!?
どんなことでも技術や知識って大事だと思うんですが
コツをつかむってことはもっと大事だと思うんです。
コツさえつかめば感覚で動けます。
感覚で動けるって事は
それだけその動きに対して集中できると思うんです。
集中ってゆーかむしろ無心と言ったほうが良いかもしれません。
スキーでも難しいことを考えていたらかえって上手く滑れません。
上手く滑れているときは無心に近い状態だと思います。
昔やっていた野球でもそうでした。
調子がいいときはどんな球がきても打てる気がしました。
この時も何も考えず無心だったと思います。
それだけにコツってつかむの難しいですよね…。
突然つかめるものですから。
つかんじゃえばこっちのもんですがね。
climber_taiki.gif


別窓 | outdoor | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

すべては下り!?

今日は愛車のHAROのMTBで
ちょいとサイクリングしてきました。
普段、車でしか走ったことしかないところまで
行ってみました。
車の中からでは普段気づかない店や景色も
自転車だといろいろ発見できたりするものです。
あと風を感じることもできます。
そのために今日は長い下り坂を狙って
コースセッティングしました。
しかしその分登らなくてはいけませんが…。
バックカントリーでも本音を言うと登りは嫌いです。
すべては滑りのため…。
できればヘリで上まで上げてほしいです。
夏山も下りの方が断然好きです。
すべては下りのためなんです。


別窓 | outdoor | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

Backcountry Boom

今日、またまたICI石井スポーツカスタムフェアー
行ってきました。
前回行ったときの会場は松本で
今回の会場は長野市でした。
やはりニューモデルのスキーは
何度見ても飽きないです。
今年のカスタムフェアーで気づいたのは
やけにファットスキーが多いことです。
テレマークのコーナーまであります。
ここ数年のバックカントリーブームを
あらためて再認識しました。
とゆー私もそのブームに乗ってしまった一人なんですがね。
ますます冬が待ち遠しくなる一時でした。
別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

indoor campfire

今日は、また大学の授業で
キャンプファイヤーをしました。
といっても昼間に、体育館の中で、炎なしで
ってゆーことなんですがね。
しかも、私はキャンプファイヤーを
進行する側でした。
皆さんも一度はどこかでキャンプファイヤーを
体験したことがあると思います。
昼間っから炎もないところで
しかも大学生だけで
歌ったり、踊ったりするところを
想像してみてください。
想像通り、なかなかきついものがありました。
やっぱりキャンプファイヤーは
夜、外でやるから盛り上がるってことが
今回改めてわかりました。
けど、まぁ何とか無事に
それほどひどい空気も漂わず終えれたことに
とても満足しています。

とゆーかきのうといい今日といい
大学での私の受ける授業は
遊びと勘違いされてしまいそうですが
そんなことはないですから。
一応ちゃんと勉強らしい勉強もしてるんですよ!
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Dorokei or Keidoro ?

今日大学の授業でドロケイをやりました。
ドロケイってゆーのは、缶蹴りみたいなゲームで
泥棒チームと警察チームに分かれて
警察チームが逃げた泥棒チームの人たちを
捕まえるってゆーゲームです。
「ザ!鉄腕! DASH!!」でもTOKIOのメンバーが
たまにやってるゲームです。
小学生の頃よく近所の公園で
友達たちとやったのをよく覚えています。
この歳でやってもなかなか楽しいです!
そのかわりめっちゃ暑くて体力消耗しますが…。
ところで皆さんの地域では
ドロケイって呼びますか?
私の地元ではドロケイでした。
しかし場所によっては
ケイドロってとこもあるみたいです。
どっちが正式名称?

別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

バスケ大会

今日は大学の体育科の
バスケ大会でした。
白熱しました!
めっちゃ汗かきました!
結果は…?
20050712203305


そしてきのうのインタビュー、
しっかり使われてました。
恥ずかしい…。
別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

エピ3

きのうの予告どおりSTAR WARS見てきました。
まず一言、「つながった~!」
みごとにつながってました。
何だかもやもやがなくなりました。
それにしても今回の話は悲しすぎますね…。
なんだかアニーがかわいそすぎます。
パドメを愛しすぎた結果が…。
そして何よりR2とC-3POが
最後に出てくるシーンが
私にとってせつなすぎました…。
あと今回でオビ=ワンのファンになってしまいました。
かっこいいというか、しぶいというか。
まだまだ感想は山々とありますが
まだ見てない人もいると思うので
これ以上語ってしまうといけません。
見た人また語らいましょう!
anakin


そして余談なのですが
今日駅前を歩いていたらテレビ局の
インタビューを受けてしまいました。
先日のBLOGで紹介した、ホワイトバンドをつけていて
その取材のためのインタビューでした。
いろいろ聞かれましたがカメラがあって
まじで緊張して、何言ってんだか
わかんなくなってしまいました。
だから恥ずかしいのでどこのテレビ局かは言いません。
まあ使われないかもしれませんがね。


別窓 | movie | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

STAR WARS

スター・ウォーズがきのうから
全国で一斉に公開されはじめました。
初日の観客動員数50万人、興行収入7億までに達したそうです。
さすがです!
あれだけの宣伝があるから当然かもしれませんが。
私も明日見に行く予定です。
メッチャ楽しみです!
star_wars.jpg


別窓 | movie | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

The future of baseball

8日シンガポールでのIOCの総会で野球とソフトボールが
2012年のロンドンオリンピックからの
オリンピック種目から除外されることが決定しました。
高校まで野球一筋だった私としては
悲しいというか悔しいというか。
確かにオリンピック種目としての盛り上がりには
欠けていた部分はあったかもしれませんが
プロも参加可能になったばかりで
これからというのにとても残念です。
プロ野球も人気低迷していて
この先野球界はどうなっていくのでしょうか…。
ioc_meeting.jpeg


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

hunting cap

20050708171803
本日のお買い上げです。
初めてのハンチングです。
¥5800が¥1050なり~!
この時季ならではですね~☆

別窓 | outdoor | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

android

sonyの人型ロボット「QRIO」が
MLBで始球式に登板したそうです。
先日、愛知万博でトヨタ館で見たロボットも
トランペットを吹いていました。
もうすぐC-3POも本当に
作られてしまうのではないでしょうか?!
movie.jpeg
↑real player movie

qrio.jpeg


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7年後…

皆さんご存知のとおり2012年のオリンピックが
ロンドンで開催されることになりました。
ところで2012年って何年後だって考えた人も
多いのではないかと思います。
あと7年も先のことなんですね~。
しかし考えようによっては
たった7年かもしれません。
その時の自分はいったいどうなっているのか、
とついつい考えてしまいます。
あと世界もどうなってしまっているのでしょうか?
平和なんでしょうか?
温暖化とかどうなんでしょうか?
考えれば考えるほどきりがありません。
ただ言えることは、今現在をしっかりとしていなければ
先の事ばかり考えてもしょうがないということでしょう。
私はそう思います。
今の積み重ね一つ一つが将来に繋がるんだと思います。


LONDON2012.gif

The London 2012 website

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

就活…。

今日、本屋で就職関連の本を
いろいろ立ち読みしてきました。
最近、就職とか卒業後のことは
考えたり話したりするのですが
実際に何をしたら良いのかいまいちわからず
戸惑っている日々です。
難しいですね~…。
これだけは「成るようになる」
ってわけにもいかなさそうなので…。
冬は山篭りの予定なので
就活を実際に始めるのは春からになりそうです。
どなたかアドバイスいただければうれしいです。
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

white band

whiteband.jpg

今、このホワイトバンドをつけるというキャンペーンが
世界中で行われています。
これは世界で起きているひどい貧困問題について考え
また意志表示をするというものです。
ぜひ皆さん参加してみてはどうでしょうか?
詳しくは
ほっとけない 世界のまずしさ

をご覧ください。


別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

救助訓練

先日新しく買ったビーコン
今日、捜索の練習をしてみました。
他のビーコンを隠してもらい
隠れたビーコンから発信される電波を
自分のビーコンを電波受信モードに切り換えて
捜していきます。
近づいていくとセンサーの反応が強くなり
それをたどって行けば発見できるのです。
しかし、それがなかなか難しいもので
ですからこうやって練習するんです。
今回も何度か時間オーバーで
生きたまま助けだすことができませんでした…。
冬までにもっと練習して、最悪の事態に備えなくては…。
20050703135102


別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅狩り

今日は木曽郡の三岳村へ梅狩りに行ってきました。
250円/1kgと,とても安くたくさん取ってきました。
梅干に、梅ジュースに、そして梅酒に使います。
特に梅酒は楽しみです。
umegari.gif


別窓 | outdoor | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ | NEXT
