■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

車のエンジンの調子が悪いので

20050930172104
プラグを代えてみた。
なかなか良好☆
一件落着!

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝と晩に

20050929070003
冬に向けて…。
冷え性対策。

別窓 | from mobile | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

だんだんと

20050927165107
終わりに近づいてる…。

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイトルマッチ

さっきまでテレビでやってた長谷川穂積のWBC世界バンタム級チャンピオン初防衛戦見てました。久々にボクシングに見入ってしまった。いい試合でした~。それにしても強かったです!てかカッコいい!今後も見るのが楽しみな選手です。

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだか

最近、寝る時間が早い。
起きる時間も早い。
健康的ではあるけどなんだかな~。
別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

トレーニング

20050922164804
今日はトレーニング。といっても運動不足だからとかそんなんじゃあ~りません。運動はいやってほど農作業でしてますから。
っていうのは今年の冬はテレマークのレースにも出ようと思っていて、それでモチベーション高めてトレーニングを着々とやりだしているわけなんです。大学入ってからはエンジョイスポーツ的な感覚でしかスポーツやってなかったのですが(今も基本的にそうだけど)今は多少自分を追い込んでみるスポーツっていうか勝ち負けのあるスポーツもやりたいって思うようになってきている自分がいて、ってそんな感じでいるわけです。
話は戻って、場所は近くの社会体育館で完全貸切り。かなり集中できます。白菜でドカタ筋肉はかなりついているのでほとんど下半身のトレーニングですね。あとバランストレーニングとかも。
徐々に内容も高めていきたいと思います。
てか初めて体育科らしい文を書いたみたような気が…。

別窓 | outdoor | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひたすら

20050921170304
箱、箱、箱作り。

別窓 | outdoor | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のディナー

20050920194509
鮎の塩焼。
おいすぃ~い!

別窓 | outdoor | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

アチャ~

きのうのバイトで出荷した白菜の箱の中に、規定の15㎏に満たしていない箱が4つもあったことが発覚。農協から返却されてしまいました。
完全に自分のミス。不覚でした。自分の感覚を過信しすぎていたかもしれない。反省。
もうこんなふうにミスらんように明日から気を引き締めていきます!
別窓 | outdoor | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いた

20050918211810

イケてる~??笑
まだタグついたままだけど。



別窓 | outdoor | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

運動会

今日開田に帰ってくる途中に、運動会をやっている小学校をいくらか見かけました。
いとこの通っている保育園でも今日は運動会があって、応援しに行ってきました。
今運動会シーズン真っ盛りって感じですね~。

自分が小学生だったころは足の速さも絶頂期で6年間すべてリレーの選手だったんですよ。一応足は速かったんです。あのころは秋になるとかなりリレーに燃えていましたね~。どーやって追い抜くかとかいろいろガキンチョなりに考えていました。まあ中学以降はほどほどに速いって感じのレベルに落ちていったのですが…。

懐かしいな~、またあんな風に子供に戻って運動会やってみたいと思ってしまいました。
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶり

今日は長野に帰ってきました。
ひっさびさの長野、1ヶ月以上ぶりです。
っていっても明日また長野を離れるんですがね。
別窓 | outdoor | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニューマテリアル

20050915171208
買っちゃいました~、HEADのWorldcup i.GS!
まじカッコイイ、フルサンドイッチ!
もちろんビィンディングはヒールフリーです。
そしてポール使用!?

今日はすごい秋を感じました。
何か風のにおいでわかるんですよね~。
なんだか切ないようなにおいです。
もう夏は終わりかな。

別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日の職場

20050915171206



別窓 | farm | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

indoor work

今日は収穫の仕事は休みでしたが、代わりに農協の事務の仕事を紹介してもらったのでインドアの仕事をやってました。
内容は伝票のコピーと仕分け作業をひたすらって感じです。
仕分けはだいたい3000枚くらいの伝票を約70組に分けるっていうものでした。
こーいうのは段取り命っていうのを身をもって感じました。
最初は机にひたすら並べて仕分けしていたんですが、あまりにも膨大すぎるので、これじゃーいけないと昼休み返上でダンボールで仕分けの箱を製作し、それを使って午後はなんとかスムーズに仕事をこなしていきました。
ある意味いい経験しました。
けどやっぱり自分にはあまり向いてないかな~こーゆー仕事。
正直今日は冬のために稼ぐっていうモチベーションでなんとかこなせていました。
そう考えるとはくさいは一石二鳥でいいです!
明日も農協の仕事です。
がんばります。

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なべ?

はくさいの値段が今年は通年よりかなり安価です。
一度上がりかけた値段も今日また下落しました。
(1箱6個で1200円、かなり安いです↓)
たぶん気温が平年より高いからかなぁ。
まだ鍋って感じじゃないですよね~。
けど、暑い時こそ鍋しましょう!
なーんてね…。

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

求人難

何だか愛知県の有効求人倍率が2.19倍といい感じみたいですね~。
何ともうれしいニュースです。
万博はもうすぐ終わるけど、このまま好調であって欲しいですね☆
yahoo news
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テンションダウン↓

今日は朝から気合入れて松本のクライミングジムへ2時間かけて行ったら、なんと不定休日…。
テンションガタ落ちでした↓
はぁ~、何だかついてないな~…。
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウルトラフット その2

昨日のブログで紹介したULTRAFOOTですが
早速、たくさんの人が興味を持ってくれました。
私がオーダーしたのは、ULTRAFOOTのオフィシャルページの取扱店一覧の一番上に書いてある「バツグン」というお店で、オーナーは知り合いでもあります。この方も腰痛にひどく悩まされていたのですが、ULTRAFOOTを使うようになってから改善したそうです。
使う前と今の3Dの足型を見せていただいたら、使用前のは極端な扁平足だったのが、今はちゃんとアーチができていていました。
自分は逆に極端なアーチに右足加重でした。
だから変化していくのが楽しみです。
あと実際多くのプロスポーツ選手も使用しているみたいです。

興味がある方は私の方に連絡してもらえれば紹介しますよ~!
別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウルトラフット

今までスキーのブーツにカスタムしたインソールを使ったことが無かったのですが、今日あるインソールをオーダーしました。
ULTRAFOOTっていうものなんですが、コレがただのインソールじゃないんです。
よくあるのはインソールを温めて自分の足型にあわせて変形させるものなんですが、今回オーダーしたのは特殊な足型測定機を使って3Dに足型を測り、その情報をコンピュータで取り込み、それを元にプラスティック板を削り取って作るというようなものなんです。
私の場合だとアーチがひどく、また右足加重が強いということが計測結果から分かりました。
そういったアンバランスをこのインソールによって無くしていくことができるんだそうです。
だから腰痛とかも改善がかなり期待できるみたいなんですよ。
そして何より値段が12600円とお手ごろなんです。
興味もった方、詳しく知りたい方はhttp://www.ultrafoot.co.jp/へアクセスしてみてください。
insole_pic3.jpg insole_pic4.jpg


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

cool

名古屋の暑さから逃げるように
きょう開田にやってきました。
やっぱり涼しいですね。
良かった良かった!
しばらく名古屋には近寄りたくないです。



別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジャンキー

今日で無事クライミングジムでのインターンも終え
明日再び開田へと戻ります。
今回の実習では様々なお客さんがジムに来られていました。
皆さん黙々と壁を登っていました。
自分がパウダーに夢中になっているように。
要するに皆さんクライミングジャンキーでした。
熱い魂をたくさん見せ付けられましたよ。
早く冬になって自分もパウダージャンキーになりたい!
その前にとりあえず白菜ジャンキーに戻らないと…。

まぁ今回のインターンはそういった部分でも
かなりいい刺激になりました!
よかったよかった☆


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事について感じたこと

クライミングジムでのインターンも
明日で最後となります。
前にも書いたとおり暇な時間が結構あるので
逆に自分で仕事を探さなくてはいけませんでした。
だからそーいった意味では大変というか
難しかったです。
最初、インターンとバイトは何が違うんだろうと
疑問を抱いていました。
バイトやっていれば問題ないんじゃない?と考えていた部分がありました。
けれど、今回の実習でインターンをやる意味が
なんとなくですがわかった気がします。
今やっている白菜のバイトにしても
スキーパトロールの仕事にしても
レジの仕事しても
与えられた仕事を基本的にはするだけなので
そんなに頭は使わずにすんだのですが
今回の実習ではいろんなところに目を向けて
自分で何をやるか考えなくてはいけませんでした。
だからそーいった意味では学ぶものがあった実習でした。
まぁ実習は学ぶものだから当然といえば当然ですが。

明日は社長さんがリードクライミング(ロープを使ったクライミング)ができる別のジムに行ってこいと言ってくださり、
そこでリードクライミングに挑戦してきます。
あと一日がんばります!
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

台風

台風不安ですね~。
ホントやばそうです。
暴風域が広いから長時間暴風雨が続くみたいですね。
心配です。
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

篭り先

そーいえば数日前に
今シーズンの篭り先が決まりました!
篭り先は新潟のシャルマン火打スキー場です。
どんなことやるのかは後々詳しく報告します。
面白そうなことなので楽しみにしていてください。
というか自分自身がメッチャ楽しみです!
ただ携帯がauの電波が入らないので
ドコモに変えてから乗り込まないと…。
後々携帯変更するんでよろしくお願いします!
charmant_logo1.gif


別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

国際電話

今日、きのうオーダーしたアメリカのショップから
「クレジットの本人確認のため電話かメールをください」
のようなメールが来たので思い切って電話してみました。
今思えば何を思って電話を選んだんだろう…。
まったく何を言っているのかわからず
まったく英語聞き取れませんでした…。
まじテンパリました。
電話の向こうでアメリカ人がクスクスと笑っていました。
しかし何とか伝わったのかな?
今まで英語が何とか伝わっていたのは
ジェスチャーを使えたからなんじゃないかなーと思いました。
英語しゃべれるようになりたいです!

別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

買い!

今日海外通販に初挑戦しました。
先日のブログで今年は新しいウェアーが欲しいって言ってましたが
欲しいものがあるアメリカのサイトで見つかったので
オーダーしてしまいました。
っていうのも日本ではありえない値段で出てて
送料も安く
しかもちゃんとしたサイトなんで
思い切ってオーダーしたわけです。
日本価格だと総額16万円くらいが
送料、関税込みで6万円くらいです!
このサイトを見つけたときは、まじヤッターって感じです!
買った商品はARC'TERYXの上下ウェアー、HESTRAのグローブ、
グラビスのシューズ、パタゴニアのレトロカーディガンなどなどです。
この商品からもわかるようにかなりお得な買い物をしました!
届くのが楽しみです☆
別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

クライミングで研修

今回、名古屋に帰ってきているのは
大学の単位の臨地演習っていう
いわゆるインターンシップのようなものを
やるために帰ってきています。
そして今日がその初日でした。
研修先はクライミングジムです。
平日なんで基本的に暇です。
掃除とかたまに来たお客さんの受付などやって
空いている時間は自分がボルダーしたり
クライミングのDVD見たりしてます。
これを機にもっとうまくなろうと思います。
明日は二日目です。
別窓 | outdoor | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
