■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

LOHAS

名古屋に今いるのだけれど、ちょうどJR高島屋で「ロハスな暮らし」っていうLOHASのイベントが開催されていたので行ってみた。ヨガとか無添加ナ石鹸とかフェアトレードとかいろんなSHOPが出店していてなかなか楽しめたかな☆とりあえずヨガの本だけ買ってきましたが。LOHASってのはそんなにかたっ苦しくなくて自分的にはいいと思う。誰でも自分なりに環境とか健康とか生活を捉えられると思うし、無理しなくて良いものだから良いんだと思う。皆さんはどうでしょうか?
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アンジャッシュの

20051029153606
トークライブ!
写真ちっちゃいけどわかるかな~?

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来週の新どっちの料理ショーは?

来週の11月3日(木)の「新どっちの料理ショー」に我が「御岳はくさい」が登場するらしいという噂を耳にしました。しかも15分延長スペシャルに!どうやら「焼売 VS.餃子」の餃子に参戦らしい。「だから何?」って思うかもしれませんが是非ご覧ください☆俺の生き様が少しは伝わるかも!?
けど裏番組のみなさんのおかげでしたの 博士と助手 ~細かすぎて伝わらないものまね選手権~ も来週はあるみたいだし…。録画しなきゃ!
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

レーシックかな!?

今日はお気に入りのMTBでひっさびさに遠出しようと思って、出かけたはいいんですが、15分くらいこいだ所(けっこう坂道)でやけに左目に違和感があるので、コンタクトをはずしてみたら案の定、破れてました…。
そのままこぎ続けるわけにもいかないのでとりあえずカムバックホーム。
仕方なくメガネで同じ坂道をリトライしました。
というか片目だけしか見えないのはマジで怖かった…。
遠近感ないし…。
それにしてもコンタクトはアクシデントに弱いと改めて思いました。
けどスポーツやるのにメガネだと何かと不便だし…。
やっぱりレーシックかな!?
お金があればね…。

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

向上心

今日は学校へ行ってみました。
何だか正直入りずらい。。
人が多いのがやけに気になる。
この約3ヶ月で自称シティボーイがカッペ星人へと変わってしまったのでしょう…。
けど、久しぶりに友達とメシ食ったり話したりいい時間を過ごせました。まだまだ話したいことはたくさんあったから今度帰った時は飲みながらでも語らいたいなぁ。
あと卒論のことでちょくちょく相談にのってもらっているH先生のとこへも近況報告へ。
いろいろアドバイスもらったり、励ましてもらったり、共感してもらったり。そして改めて今の、これからの自分の環境の良さを再認識しました。
けどまだこれに満足せずもっと貪欲に向上したいと思います。
「向上心」この言葉が今の自分には大事かなと思います。
そいえば中学の時、野球部の監督がこの言葉よく言ってたな~。とふと昔を思い出しました。
というか久々にまじめに書いてしまいました。。
kojyoushin.jpg


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名刺

meishi2.jpg

スクール用の名刺を作ってもらいました。
以後お見知りおきを。
別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初冠雪

昨晩各地の高山で初冠雪だったようです。
自分自身も今日白馬できれいな雪をかぶった白馬岳を見ました☆
ワクワクしてきました!
あの景色はテンションあがりました!
もっと降ってほしいですね☆
20051023211815.jpg


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カニカニカニカニ~

20051022164811
カニだらけ☆

別窓 | from mobile | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

蟹!

20051022164210
かにや横丁 in マリンドリーム能生。

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今シーズンの庭

20051022163908
シャルマン火打!!
まだ雪はないけど。

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

能生へ

今日はこれから能生スキークラブの人たちと話し合いのために能生へ行ってまいります。今回初めて話し合いに参加させていただきます。
そして能生といえば蟹!ワクワクです☆
では行ってまいります。
別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

GyaO

ここ数日話題のUSENが運営しているGyaOってのをテレビのCMで見てみて、早速アクセスしてみたらこれがなかなかすごくて驚きました!というのもただで見れるんですね~知らんかったー。
映画もただで見れるし、スポーツとかもいろいろあって暇つぶしにはいいかもって感じです。
テレビとインターネットの融合ってやつですね。
img_gyao.gif


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に

20051020142110
来てみた。
やっぱりおもしろい!

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

山小屋ライフを振り返る

昨晩はあまりにも眠すぎたのでとっとと寝てしまいました。

それにしても久々の山小屋ライフは楽しかったです。
景色もいいし、メシもうまい、そして酒がうまい!
そして今回は超ビッグな虹も見ることができました☆
あと、本場のヨガも教えてもらったし…!
とにかく最高な三日間でした!

今日長野に久しぶりに帰ります。
かなり久しぶりなので皆に忘れられていないか心配でしかたないですが…。
見かけたら声かけてください。笑
ore.jpg


別窓 | from mobile | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

最後の雨戸をしめて

20051018141804
小屋閉め終了しました。
次この戸が開くのは来年の春です。
これから下山です。

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘリが…

20051018081205
キターーーー!!

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レインボー☆

20051017172708
虹!
180°以上。携帯カメラにはとてもおさまらなかった。
かなりデカイ!
感動!

別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

だいぶかたずいた

20051017162411
明日ヘリで降ろします。
とゆーか、かなり寒い…。

別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

三の池

20051016152408
キレイだ~☆

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そして

20051016141208
雲海です。

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

森林限界に

20051016115706
出た~☆

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日から…

20051015214206
2泊3日で御嶽山 五の池小屋へ行ってまいります。
準備だ準備だ~☆
ワクワク☆

別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

O2ビンディング

今日は松本のブンリンへ行ってきました。
今度新しく買う板につけるビンディングの視察のために。
以下、テレマーカーにしかわからない話になると思いますので御了承ください…。
今まではロッテフェラーのR8を使っていました。
しかし今年からBlack DiamondのO2ビンディングが販売再開されるとなって、最近O2が気になっています。
まず見た目が好き。
基本的にカッコから入るタイプなので。
スプリングユニットがブーツ下にある点も賛成です。
しかし、リコールとかあって細かい性能自体に疑問があります。
だから今一歩踏み切れない状態。
だからO2に関する情報がたくさん欲しい今日この頃なんです。
どなたかいい情報あればコメントからお願いします。
bd_o2n.jpeg


別窓 | telemark | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと霜が降りた

今朝の開田は霜が降りていました。晩は結構冷えました。この調子で御嶽山も早く初冠雪を迎えてくれれば良いと思います。
今日の御嶽山はきれいだったのでいとこと近くのグランドへ眺めに行ってきました。
anp20051013095111.gif


別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼロ

今日web上で大学の授業の履修登録をしました。
といってもただ「登録」をクリックしただけ。
つまり登録数「0単位」ということです。
授業を取らないということは頭の中ではわかってはいるものの、正直0ということに少しビビながらの登録でした。
これでこの冬はもうやるしかない!!(スキーを、そして…?!)

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

終わりました。

今年の白菜のバイトがついに終わりました。
本当はもう一週間ほどやるつもりだったんだけど、腰の具合がどうもよくないので大事を取って終了しました。
長かったようで短かった、辛かったようで楽しかった、そんな日々でした。
まず第一の目的であるマネーを稼ぐということ、これは目標どおり達成できたのでとりあえず良かったです。
しかしこのバイトで得たものはそれだけではありませんでした。まず何といても体力でしょうか。スタミナはかなりついたと思います。そして体力とともに筋力もかなりつきました。見た目もゴツくなったし(腕と背中は特に)体重も2kgも増えました!ついでに体脂肪は減りました!しかしこれからこの体を維持するのは大変ですが…。あとひたすら白菜を箱に詰めている間に考えることがたくさんありました。(将来のこととか今年の冬のこととかいろいろ)ある意味自分に向き合う時間が長かったように思います。
他にもたくさんたくさんあります。ここでは書ききれないくらい。
いい経験になりました。満足です☆

ふと考えたんだけど、いったこの夏いくつの白菜を抱えたのだろう…?(笑)何万個でしょうか?たぶん3万くらいかな。。

今週末は御嶽五の池小屋の小屋じめの手伝いに行ってきます。
この夏は(もう秋だけど気持ちはまだ夏です)山に登れなかったから楽しみです!



別窓 | farm | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

フランスチームの

20051010210008
ゲットしました☆

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

時給1000円な日々

先日終わったと思った白菜のバイトだったのですが、今朝急きょ別の農家に来てほしいとの依頼がきたので、期間が一週間ほど伸びることになりました。あとそれとは別に農協からフォークリフトの運転の仕事もきています。実際、上手く運転できるか不安ですが…。しかし来てくれと言われたからとりあえず行っときます!稼げるときに稼いどかないと!フォークの運転ももなかなか経験できるものですしね☆
とゆーか最近は完全に派遣状態です。しかもどこへ行っても時給1000円
!私の一時間の労働価値は今現在1000円ということなんでしょう。
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢バトン

夢バトンなるものを受けたので書いてみました。

Q1『小さい頃、何になりたかった?』
プロ野球選手!!
  まじでなりたかった!

Q2『その夢は叶いましたか?』
  中学3年のときに諦めました…。 

Q3 『現在の夢は?』
  秘密だけどいろいろ企んでる…。

Q4『宝くじ3億円当たったら?』
  家を買って、車を買って、
  バイクを買って、スキーを買って…きりがないです。

Q5 『あなたにとって夢の様な世界とは?』
  そりゃ雪がずっとある世界でしょー!!
  あと平和な世界、これは必須です!
  
Q6 『昨晩見た夢は?』
  なんだったかよく覚えてないけど
  良く何かにうなされているらしい…。 
Q7 『この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?』
  誰か夢語ってください!

以上です。。

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋といえば…

20051007144205
焼き芋! まいう~☆

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ | NEXT
