■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

干しました。

dry_apple.jpg

リンゴです。
ひからびたのではないです。
干したのです。
オシャレに言えばドライフルーツってやつです。
5日ものです。
あま~いです。

別窓 | food | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日のランチです。

miyagawa_pan.jpg

ミヤガワのドイツパン☆
ドイツパンで有名なパン屋で、ここのベーグルが超もっちりでかなり好き。
これぞベーグルって感じ。
どこのお店のベーグルよりもおいしいと思うね、ここのは!
今日は定休日だったんだけど、工場のぞいてみたら配達用のパンがまだあったから、特別に譲ってもらっちゃった!
ラッキー☆
左からベーグル、シナモンベーグル、ザルツスタンゲン。
ザルツスタンゲンは塩味が効いててほんとドイツパンって感じ。
別窓 | food | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

足の長い蜂が

Pict0029.jpg

アシナガバチが家ん中に侵入してきたから、
窓に追い込んで窓と窓で挟んで監禁してやった。
けどちゃんと逃がしたよ。
早速新しいカメラでパシャリとね。
けどSDのメモリが少なすぎだから全然保存できない。
早く容量デカイの買わないと。
あと充電器も。
あとケースも。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いたヨ

PB280043.jpg

いいね、やっぱり!
前使ってたのがホント使えんかったからなおさらいい!
とにかく「楽しい」の一言。
後はしっかり使いこなせるかどうかだなぁ。
ついでに前のカメラってゆーのは、
タッキーがカメラ持ってプールに落ちてた時のあのカメラ。
防水というものに引かれて買ったのだよ。
で上の写真もそれで撮った。


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スキー・ボード保険のすすめ

今日スキー保険に加入した。
今年はシャルマンがほとんどだからツリーも多いし
ケガとか事故とかこればっかりは
いつ起こるものかわからないからね。
だから入りました。
去年まで開田高原マイアでパトロールやってて、
衝突事故とか大っきなケガ見てきたから、
このことは結構リアルに感じる。
入ってた人はケガの痛みと心の痛みで済むのだけど、
入っていなかった人は、それにお金の痛みがプラスされるわけで。
誰も望んでケガしたり、ゲガ負わせたりするわけでない。
けど、現場では普通にそーゆーことは少なからず起きているのは事実だから。
だからスキー・ボードやる人に保険に加入することをおすすめします。
もちろんこの話は無理な滑走つまり『暴走』しないことを前提としてってことで。
別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

注文してしまったヨ

dgo001.gif

衝動ではないよ。
わくわく☆
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

インフル

インフルエンザの予防接種を受けてきた。
おととしの冬の、インフルエンザにかかった時のあの苦しみはもう味わいたくないから…。
あの時はほんとに死ぬかと思った。
人にも迷惑かけてまうし…。
スキーも1週間くらいできなくて、復帰したら足腰ふらふらで。
だから迷いもなくうちました。
よし、鳥インフルエンザでも何でもかかって来い!
っていっても鳥インフルエンザには意味ないんだよね…。

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パタゴニア名古屋にて

今日はpatagonia名古屋でテレマーカーの高梨穣さんとスキーフォトグラファーの渡辺洋一さんの「雪と旅 ~ともに十年滑り見え始めたもの~」ってゆートークとフォトスライドの上映イベントがあり行ってきた。
アラスカトリップの話やスキーに対する考え方や思いを聞くことができて、今の自分にはかなり勉強になった。
高梨さんの滑りは先シーズン生で見たこともあって、話はリアリティがあってゾクゾクするものがあった。
てかアラスカいいね~☆
いつかは滑りたい、テレマークでね、死なない程度に。。
あと今回は撮り手の渡辺さんの話を聞けたこともかなり貴重だったし良かったと感じている。
シーズン前にモチベーションもアップできて良かったかな!
あとニセコはもうパウダー食えるみたい。
20051125230018

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついにきた!

20051119174206
DYNASTAR Legend Pro Rider ☆
ヤバイ、カッキー!
別窓 | from mobile | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャルマンページより

ski.jpg

ライブカメラより。
この白いのは雪??それとも草かな??
どうなのシャルマン???頼むよシャルマン!!!
別窓 | telemark | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

new license&mobile

今日は超ひっさびさに髪をセットして免許の更新へ行ってきた。最近はニットばっかりかぶってたから髪をセットするの手間取った。
免許の更新は初回だったので2時間も教官の話を聞いてきた。何でもつい最近までは30分ですんだらしいけど…。
その後シャルマンでauの携帯が使えないのでドコモへ新規契約しにいき、早速更新したての免許証を身分証明書として使ってきた。
てかFOMAってメール送信するの速いね!けど機種が複雑すぎて説明書読まないとマジ意味不明。。困ったもんだ。けどカメラはかなりいい!これならブログもいい写真が送れそうかな!早速ステッカーチューンしてみました。っていっても一枚しか貼ってないけどね。
mobile.jpg


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

30回

どうしてもサラリーマン金太郎が読みたくて、暇を見つけ献血ルームに行ってきた。献血しながら二冊ほど、その後休憩しながら三冊ほど読み、帰ろうと思っていつも通りの記念品をもらったら、さらになんと今回で30回目だったらしく30回記念品ももらってしまった。てゆーかいつのまに30回も行ってた自分に驚いてしまった自分だった。
sakadukki.jpg


別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソリだって

Toboggan.jpg

某USAショップでたまたま見つけた。
ソリだって。Extra-Long Wooden Tobogganだとさ。カナダ製。速そうだ!
ってゆーか欲しい!そそる!

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

美容院で未来図

近々免許の更新に行かなければならないのだが、免許の更新といえば写真も更新するわけで、今の三ヶ月放置しっぱなしの頭ではいけないと判断し、美容院へ行ってきた。
美容院といえばよく美容師さんとたわいもないトークをするのであるが、就職活動の髪型の話が発展して、今回はリアルに将来を語り合ってしまった。私にとって美容師さんってゆーのは『好きなこと=仕事』にしているって思っていたから、そーいった部分でかなり勉強になったし、熱いトークができたように思う。あとその美容師さんもいろいろ遠回りして今に至った人みたいで、話を聞いていておもしろかった。
最近、『趣味は趣味、仕事は仕事』ってのもありかなーと自分に言い聞かせていた感じもしていたが、やっぱり自分の将来の軸は『好きなこと、得意なこと』を仕事にしたいって思った。あくまでも希望ですが…。そんなことを考えました。
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

FOMA

20051113200008
電波入るかな~??

別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

YELLOW WALL

20051112175056.jpg

チャリンコで山を徘徊してたら見つけました。
この~木なんの木??気になる気になる木!
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

てゆーかこれ

http://www.fmworld.net/product/phone/f902i/index.html?fmwfrom=phone_feature
ipodじゃん!?
どー見ても似てませんかね~??
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

Skypeのすすめ☆

最近ちまたで流行っているSkypeを使ってみた。通話が世界中どこでも無料ってのがすごい!音質も問題ないし。ヘッドセットさえあればすぐにできるからオススメです!てゆーかもう皆さん使ってるかな?使ってる人いたら教えてくださいね☆Skypeしちゃいましょう!使ってない人はヘッドセット買ってきてSkypeしましょう!
69773_36.gif


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モノだらけ

20051107161507
とある用で名古屋港のある飛島村ってとこの流通センターに来た。ここには世界中から物資が貨物船で運ばれてきているとこで、そこらじゅう倉庫だらけ…。(かなりデカイのがかなりたくさん)よくドラマとかでヤクザとかが交戦してるようなとこをイメージしてもらえればいいかな。それにしてもトレイラーとかコンテナとかとにかく量が多くて動きが激しい!走りまくっている!見たこともないでかさのフォークリフトやスターウォーズに出てきそうな輸送機とかもたくさんある。とにかく知らない世界がこんなとこにあった。今の日本で売られている物でmade in japanはあんまり見られないのを考えると、これだけ物がたくさん流れているのは納得できる。
けど道端や周りはゴミだらけ…。この光景には正直ショックというか落胆しました。

別窓 | from mobile | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラッキー7

しばらくブログの更新してなくて見ていてくださった方すいませんでした。。
それで久しぶりにブログ更新しようと思って自分のブログを開いたら自分でアクセスカウンターの「7777」のキリ番踏んじゃいました。
けどなんかラッキーな感じ!いいことありそうな予感!?どーかな~??
counter.gif


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

OB訪問

今名古屋に帰ってきているのは自分が興味を持っていた企業に勤めている先輩に話を聞くため、いわいるOB訪問っていうものをするために帰ってきているのですが、先日いろいろ話を聞いてきました。
実際その先輩とは面識は今までなかったので、少し緊張しましたが、やはりそこは野外教育の先輩であって、とっても気さくに話してくださったのでよかったです。
本題の企業についてですが、話を直接聞いてよかったというのが本音でした。自分が思い描いていたものとは違っていました。もう一度しっかり考えようと思いました。ただその会社だけではなく就職、将来について。だから今回訪問させていただいたことはかなりプラスになったと思います。これからまた悩みの渦に突入です…。
というかそれ以外にも、大学の話で盛り上がったので楽しかったです☆
別窓 | job hunting | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
