■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

前へ

突然だけどシャルマンを去ることになった。
シャルマンは大好きだし通ってでもまた来たい!
で、最後の夜に圧雪車に乗せてもらった。
圧雪という仕事、感じたものがたくさんあった。
メチャクチャ酔ったし、睡魔もすごかったけど、伝わったものがたくさんあった。
スキーヤーとして知るべきことがたくさんあった。
1.jpg

2.jpg


シャルマンの生活の中でも
たくさんのことを感じた。
たくさんのことを学んだ。
自分にできることを見つけた。
人のあたたかさを感じた。
自分の弱さを知った。
雪の楽しさ、恐さ、大変さを知った。
熱意を感じた。
たくさん感じた。

これからこの冬どうなるかわからない。
もちろんスキーもしたい。
就活も悔いなくやりたい。
とにかく後ろは振り向かず、前だけ見据えていこうと思う。
冬はまだ始まったばかりなんだから。

3.jpg


別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

朝から…。

朝からみんなで酒びたり。
今日はまたしても強風、暴雪のためスキー場はCLOSE。
だから、ここシャルマン火打スキー場寮は孤島状態。
でとりあえずみんなで楽しく飲んでるって感じなわけ。
朝から飲む酒はまた違う酔い方でいいね☆
あー眠たくなってきた。。

別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

鍋はアート。

最近の寮でのブームは一人鍋!
皆で競うように鍋を作り続けている。
5日前はでっかい鍋をみんなで囲んで開会式。
それからは皆一人鍋でいろんな鍋を作っている。
きのうは牛乳鍋(ウインナー入り)、今日は胡麻と唐辛子をすり鉢ですって、それと味噌を混ぜて鍋焼きうどん。
こんな感じで毎日アイディアを絞って鍋を楽しんでいる。
そして鍋はアートだってことに最近気づいた。
そう、鍋は芸術なんだ!
楽し~~!!
時間もかからないからいいよね~。
明日は何鍋?
別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

熊本から

20051223224214
同部屋の白木さんの故郷から届いたよ!
うまいね~☆
別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またしても超暴風雪

今日は朝動いていたリフトは一本だけ。
でも自分一人だけで貸切状態。
ウィンドパックされたノートラックバーンを3本滑ったところで本日のリフト営業終了。
今は超暴風雪状態です。
車で下山も不可能。
どうなることやら…。
Pict0144.jpg


別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レーシング板を解禁した

今日はパトロールのJ.Cにガイドしてもらっていろんなおいしいところを滑ってきた。
雪は重めだったけど久々に視界が良かったから、結構滑りやすかった。

それでオンピステもいい感じで、レーシングの板もおろしてみた。
これがスピードがどんどん出てなかなかおもしろい。
というか抑えるのが大変。。
太もも燃えた。
パウダーもいいけどピステもいいね~。

別窓 | telemark | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

きのう動かしたのに…

Pict0136.jpg

…。

別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

雪がこわい

今日は超暴風雪でスキー場はCLOSE。
日本各地で雪がたくさん降ってるようだけど、たぶんこのシャルマン火打ちスキー場という場所は、どこよりも圧倒的に雪が降っていることは言うまでないと思う。
きのうも車がうまりそうになっていた。
雪は大好きだけど、今ばかりは雪が恐い。
自然の驚異を改めて感じた。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いい感じかな

今日は初レッスン。
相手は小学三年生の男の子。
正直緊張したね~。
けどすっごくその男の子がかわいくって、リフトとかでもいろんな話して、とっても楽しくレッスンさせてもらった。
これからはもっとバリエーション増やして、いいレッスンできるように頑張っていきたいと思う。
そして今日もパウダー三昧。
深すぎて板が雪に刺さって何回もこけました。。
けど徐々に先シーズンの感覚が戻ってきたような気がする。
いい感じかな☆
明日もパウダー三昧かな。



別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オープン☆

ついにこの日がきた!
今シーズン初滑り&シャルマンのオープン。
連日の大雪によりいきなりパウダーなシーズンイン。
興奮しすぎて心身ともに最後は正直バテ気味。
そして他にもおもしろいことがあって、ってたいしたことではないけど、最初のリフトの乗車中に大好きなSOUL'd OUTの曲が偶然にも流れだしテンション上がり、午後になって深々と雪が降りだすとレミオレメンの粉雪が流れて、、ってそんなこともあったりした☆
とにかく今日はHAPPYなシーズンインだった☆
まぁこれからシーズン長いので焦らず楽しもう。
別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワクワク、そわそわ、ドキドキ

明日のスキー場のオープンに向けて今日はいろいろスクールの準備+寮の部屋の掃除&模様替え。
雪はたっぷりだしもうワクワク、そわそわ、ドキドキしてます。
興奮して眠れなさそう。
nou.jpg


別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャルマン入り!

シャルマンに到着!
雪がすごい、多い、ほんとに多い!
これからかなり楽しい毎日になりそうです。
これからのブログでこの楽しさ伝えていければいいな~☆
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

準備大変。

明日からシャルマン火打スキー場に篭ります。
だから今日はその準備。
思ったより大変だった~。
どんどん荷物が増えていく…。
あれ持ってこう、これも持ってこう。きりがない。
軽自動車だからもちろん満載です。ヤバイです。
布団がそうとう幅きかせてる。
スキーもこれもあれもって5本積んじまった。

というわけで明日からしばらく行ってまいります。
スキーヤー、ボーダーの皆さん待ってますよ~!

別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪酔いしたよ。

今日は二日酔い。。
きのう研究室の先輩4人と自分で一晩飲んでた。
楽しいことから日ごろのうっぷん話とか
まじめな話とかどーでもいいこととか、かなりトークした。
熱かった!
パッションだった!
で、朝起きたら頭痛くて…。
胃も痛くて…。
安いワインはやっぱし悪酔いしやすいんか??



別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日から

nit.jpg

このニットにチェ~ンジ!!

別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒いけど…

turara.jpg

長野に帰る前に開田高原に寄っている。
とてつもなく寒い…。
けどやっぱり雪はきれいだ!
つららもこの通り!
やっぱり冬が好き☆

別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガッツリと

chahan.jpg

チャーハン。
レタス入りだ。
別窓 | food | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

\100SHOP

今日は100円ショップで買い物。
来週からシャルマン火打スキー場の寮に入るので、その準備の買出しに行ってきたのだ。
バスグッズや洗濯グッズなどなど。
着々と準備していかないと。
心の準備はもう万全すぎるんだけどね。
それより最近の100円ショップはすごいね~。
デジカメ用のUSBケーブルとかあるし、それも3、4種類はあった。
ほんと何でもそろっちゃうね。
驚いた!
100en.jpg


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ecoな就職

今日、『環境就職・進路相談会』ってゆーイベントが名古屋であったので参加してきた。
まあこれが今回の帰省の大きな目的の一つだったんで。
このイベントは環境に携わっているいろんな業界の人がカウンセラーになってもらって、4、5人でディスカッション形式で話をするものでした。
他の参加者ももちろん環境に興味がある人達ばかりで、みんな環境にいろいろな関わっている人達だった。
社会人の方々もNPOから公務員から外資系IT企業から銀行員からホントいろんな業界人ばかり。
こんなふうに、参加している人達を眺めているだけでも、環境にはいろんな関わり方、仕事があるのだということに気づいた。
そして当たり前のことだけど、改めて環境問題は人間すべての問題だってことにも。
これだけでも大きな収穫。
話も結構リアルに、これからの環境ビジネスについてもいろんな業界の人から聞けたし、また仕事に対する考え方の幅も広がったかな。
ってゆーか、このイベントを企画運営してるのが『エコ・リーグ』って団体で、主に学生が中心にやってるみたい。
すごいよね~。
世の中にはまだまだすごい人達がいっぱいいるね~。
いい刺激になった。

あっ、あと今日このブログのアクセス数が10000に到達しそうです。10000踏んだ方はぜひご連絡を!

別窓 | job hunting | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒波ってゆーやつ

これから一週間ほど天気ずっと冬型らしいね~!
寒いのは嫌だけど、かなりテンションきてますよ!
シャルマンも結構雪降ってるんじゃないのかなぁ??
オープン初日いきなりパウダーってのもありなんでは?
写真はシャルマン火打スキー場のライブカメラより。
夜中でも雪ってわかるよね、これは。
ski.jpg


別窓 | telemark | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビッグカメラにて

さっきまで名駅のビッグカメラにこのあいだ購入したカメラに使うためのケースを物色しに行ってきた。
でもすごいね~人の数が!
夜8時くらいにもかかわらず、人だらけ…。
儲かってるね、あれは。
でそのカメラケースというかバックだけど、
機能性重視で選びました。
少々いけてない感はあるけど、
とりあえずこれで外にも持ち出せる!
楽しみだ~☆
あんまりイケてないから一部公開ってことで。
Pict0012.jpg


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

就活してみました。

pamphlet.jpg

就職イベントに行ってみた。
それもあって今名古屋にいるわけで。
どういうふうなスタイルで、どんなところに就職するかはまだわからないし、興味がある企業はこのイベントに参加してないけど、多少得られるものは何かあると思って。
実際3社の説明を聞いてみて、これっていう情報とかは得られなかったけど、雰囲気つかめただけでも良かったかな。
あと高校時代の友達にも再会できたし☆
もーすぐスキー場に入るわけで、なかなか就活らしい就活はできないとは思うけど、それなりにこなせたらいいなーとは思う。
あと今日つくづくスーツ着るのは嫌だと思いました。
こんな甘いことは言ってられないけどね…。


別窓 | job hunting | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
