■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いまさらなんだけど

ダ・ヴィンチ・コード読みきりました。
上の30ページくらいを読みかけてたんだけど、残りをおとといときのうで読みきりました。
普段、本あんまり読まないこの俺が。
ありえない勢いで読みました。
完全に引きこもりでした。
読みきったときはこの上なく最高にすっきりしました。
肩こりと代償にね…。

別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

おみまい

きのうはついこの間から入院いているじいちゃんのお見舞いに行ってきました。
何でも心臓にペースメーカーを入れる手術をしたみたいなんだけど、思ったよりとゆーか、かなり元気で何よりでした。
身長が180センチ以上あるじいちゃんなんだけど、手術が終わって先生に「さすがに心臓もデカイですね」といわれたそうです。
ほんとにさすがだと思います。
あと、じいちゃんは「ペースメーカーだと脈拍が70になるらしいけどマラソンしたらどうなるんだ?」と疑問を抱いていました。
たしかに。
けどマラソンするじいちゃんはさすがに想像できないです。
別窓 | life | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

テレマークスキーって何??

80edc14.jpg

スポーツ何やってんの?
こう聞かれたら、テレマークスキーってのをやってる、って言うわけなんだけど、どんなスポーツか理解してもらうのがなかなか難しくて。。
踵を浮かせて滑るスキーで…、歩くのに適してて…、実はレースもあって…。
こんな感じで、ホントうまく伝えれないんです。
そんで実際に映像を見てもらうのが一番かな~と思って、あるUSAサイトのムービーを二つリンクしてみました。
とりあえず見たらこんな感じかって思ってもらえるんじゃないかな。
  その1(パウダー系、曲が何ともいえません)
  その2(世界選手権、激熱です) by Telemarktips.com
どっちもWindows Mediaなんで。
別窓 | telemark | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

寺とカメのお話

今日は午前中天気が良かったのでちょいと善光寺まで。
徒歩で10分。
いつ行っても癒しスポットです。
そして、新緑がきれいで庭園をぶらっとしてたら赤いもみじが。
緑と赤と空のコントラストが最高でした☆
20060520170232.jpg

20060520165648.jpg

あと、とあるカメ君と出会いました。
彼はどこかを目指しているようでした。
20060520170347.jpg
どうやら水浴びがしたかったようでした。
20060520170403.jpg
彼のいかつい顔とお茶目に水草に体をうずめている姿のギャップがたまりませんでした。
別窓 | life | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイトの面接

今日はバイトの面接。
こっちの条件をズバっと。
  ・平日の昼間重視。(授業ほとんどないから暇なんです)
  ・自給800円以上。(やっぱり最低でもこんくらいは)
  ・居酒屋以外の飲食。(居酒屋は今更って感じ)
        
この条件クリアしました。
結果は来週だって。
さてどうなるかな?
       
別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

モーニング

今朝はモーニングに行ってきました。
モーニングってたしか名古屋の言葉だっけ?
朝、喫茶店で食べるご飯のこと。
去年できたぱてぃお大門ってとこの中にあるとあるベーカリーカフェ。
AM10:00まで500円でサラダとドリンクがついてなんとパンが食べ放題!
いろんなパンがたくさんありました。
たまんないね、パン食べ放題なんて。
もちろん昼ごはんの分までお腹いっぱいいただいてきましたよ。
こりゃまた行くしかないね。

あと突然また電波が戻りました。
いったい何事だったのでしょうか?


別窓 | life | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

突然圏外に…

20060515173052
家の中の電波が突然圏外になって5日目。
どーゆーこと??
別窓 | from mobile | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンプから帰る。

01.jpg

新歓キャンプから帰ってきました。
雨が降っていることも忘れるくらい楽しいキャンプでした。
なんといっても山菜採り。
例年通りちゃんとたくさんの山菜達は待っていてくれました。
上の写真はコシアブラです。

33.jpg 11.jpg

やっぱり山菜はてんぷらが一番!
ひたすらてんぷらをがっついてきました。
他にもたくさんの個性的な料理の味を堪能しました。
やっぱり外で食べるごはんは最高ですね!

夜は焚き火を囲んで皆と語らいました。
いかにも青春って感じです。笑

今回は一年生とも初対面で、いろんな人がいました。
少しは仲良くなれたかな!?

久しぶりのキャンプ最高でした☆
別窓 | outdoor | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新歓キャンプ in 戸隠

今日から一泊で野外教育専攻に新しく入ってきた1年生の新歓キャンプが戸隠のキャンプ場であります。
一年生にとってはこれは大事な大事な授業の一つなのです。
しかし、毎年そんなことはすっかり忘れ、山菜採りをしたり、料理をしたり、焚き火を囲んで語り合ったりして楽しんでます。

自分が初めて参加したのは3年前。
あの頃を思うととても懐かしいです。
長野から松本まで帰るときは皆でヒッチハイクして帰ったりもしました。誰が一番最初に帰れるかって競ったりしたな~。
ヒッチハイクまたやってみたいです。

一年生は松本からはるばるやってくるわけで、いろんな話できたらいいなぁと思います。

あとたくさん食べ過ぎてお腹だけは壊さないように注意したいと思います。
特に山菜のてんぷらとか。
一応正露丸は持ってこっと。
雨心配だな~。
では行ってきます。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなラーメン屋いかかでしょうか!?

PICT0036.jpg

今日の晩ご飯、とある屋台のラーメン。
このラーメン屋、ついこの春卒業したばかりの先輩が開業したラーメン屋なのです。
在学中から独学で自分の味を作り出し、ついに3日前にオープンしたのです。
その名も「風に吹かれて」。
店の名前からしていきなりいい味出てるじゃないですか!
PICT0041.jpg PICT0042.jpg

一つ上の先輩が一人で、しかも激戦のラーメン界に乗り出すなんて、ホントすごいです!
今まで以上にたくましく見えました。
がんばってほしいです!

そしてそのラーメンですが、一見シンプルなラーメンかと思いきや、かなりのこだわりが感じられるとってもおいしいラーメンでした。
こだわりは企業秘密で言えませんが。
後味もすっきりしていて、また食べたくなるような味でした。

今度はもうすぐ登場するタンタン麺を食べに行こうと思います。


別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

コーヒーを眺める。

coffee.jpg


3週間ほど前から育てている植物です。
どうも調べたところによるとこの植物はコーヒーのようでした。
コーヒーを飲みながらコーヒーを眺める。
癒されるひと時です。

それでこのコーヒー、育て始めた頃より少し大きくなってきたので、今日鉢を大きくしてみました。
こーゆー時の100円ショップは使えますね。
土も100円で買えるなんて。

いつかこのコーヒーを地面に植えられればなぁ、と妄想を膨らます今日この頃です。
けど暖かいところに住まないと無理かな。


別窓 | life | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

カビ君

今日、研究室に栓の開いたワインがあったので、何気なく試飲をしました。
するとそれはワインではなく甘い甘いぶどうジュースでした。
んっ??待てよ、冷蔵庫に入っていない、栓の開いたジュース!?
期待通り、ビンの中には何かが浮いていました。
それは、よくいうカビというもの…。
今自分のお腹の中に彼らの仲間が住んでいます。
いつ彼らは目を覚ますのでしょうか??
リアルに怖いです。
別窓 | food | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

トカゲ君

060509_125741_M.jpg

学校でこんなトカゲに遭遇しました。
しっぽが切れてました。
彼の過去が気になります。

別窓 | from mobile | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

HenKan

今日は体育科の編歓があります。
編歓って?
自分の通う大学は2年生になるとキャンパスが移動するため、新歓のように編入生歓迎会というものがあります。

自分が2年生になった時は「とにかく飲まされる、潰される」そんな不安をいっぱい抱えて挑んだ編歓でした。
友達と「ヨーグルト食べとくといいらしいよ!」「どうも胃に膜ができるらしいね!」などと励ましあっていたことが懐かしく思えます。
どれも全く意味のない行為でしたが…。
しかし気づけばもう4年。
逆に不安をあおる立場。
2年生いらっしゃ~い☆

そして今年の編歓、噂だとなんと100人以上の参加らしい!
今までにそんな人数あったっけ!?
どんな人間模様が見られるか今年も楽しみでしかたありません。

3年の後期はほとんど学校に顔出せなかったので、今日はいろんな人といろんな話したいと思います。
熱いトークも、おちゃらけトークも。

もう4年生ということで最後の編歓楽しみたいです!
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いまさら

http://www.major.jp/news/news20060508-14360.html
現役時代もっとこーゆーニュースに敏感になってたら、と思いました。
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

けんけつ

久しぶりに献血しに行ってきました。
就活してる時はそんな余裕は全くなかったので、ホント結構久しぶりです。

久々の採血は少しドキドキしました。
何だかんだ言って針が刺さるのは気持ち良くないです。
それでもついつい献血に行ってしまいます。

今日は何だか血の調子が良かったらしく、「血小板でお願いしますね」って。
血小板は嫌なんです。
なぜかって。
時間がかかるから。
特に自分の体は血の抜けが遅いんです。
手とかいっつも冷たいし。

で前に一度血小板で2時間近くかかったことあって、そん時やたら緑茶をがぶ飲みしてたんで、トイレが我慢できなくて、でも何とか我慢して、終わったと同時にトイレに駆け込んだことがありました。
だから血小板は嫌なんです。

でも今日は2時間はかからず、水分も控えめにしたので大丈夫でした☆

お決まりのサランラップを記念品にもらって帰りました。
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新潟レポート

新潟の旅(上越地方編)から帰ってきました。
一泊目はおばあちゃんの家。
いつも新潟のおばあちゃんは大量の料理を用意してくれて待っててくれます。
新潟の日本酒も用意してます。
もちろん一升瓶で。
死ぬほど食うとはこのことか、というほど料理が並びます。
けどいつもおいしい料理を作って待っていてくれるおばあちゃんに本当に感謝です。

二泊目は糸魚川市のシャル○ン火○スキー場の従業員寮です。
こっそりばれないようにIさんにかくまってもらいました。
夕方に着き、圧雪車を運転するIさんの助手席に乗せてもらい、五時間ほど最近のこと、スキービジネスのことなどいろいろ話しました。
さすがIさんというほどおもしろいトークでした。
自分も将来スキービジネスに携わることができる可能性が高いだけに、とても現実的で勉強になりました。

060505_164613_M.jpg


で夜はかくまってもらった部屋で宴会。
そこの部屋は今は使ってなくてカメムシ君がいっぱいでした。
くさい部屋でしたが相当盛り上がりました。
楽しいひと時でした。

060505_215717_M.jpg


こんな新潟の旅でした。


別窓 | life | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

新潟へ出向きます。

今日から新潟の方へちょこと徘徊してきます。
GWっぽい生活を送ってみようと思います。
世の中の流れに合わせてみよう思います。
ってゆーのも今授業が月、火しかないからGWといっても普段とあんまし変わらないんです。
ではでは!
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しいPCついにキター

新しいPCが今日届きました。
これでやっと裏の世界へ戻れる!笑
けどほんとに家でインターネットができない生活を送り、つくづくインターネットは自分の生活に占める割合がでかいことを感じました。

今回ネットのない生活の中で、自分にとってめずらしく本を読んでいました。
自分は意外と読書ができる人間なのだということを知りました。
新たな発見でした。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

培養中

20060502201228
カスピ海ヨーグルト。
2年前は1ヶ月もたなかったので、今回は1ヶ月以上続ける事を目標にしようと思います。
菌君たち、がんばれ。
別窓 | from mobile | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

慎重に慎重に

今日北アルプスの針の木大雪渓で5人が雪崩に遭って3人の方が亡くなったというニュースがありました。
この山、2年前の調度今頃に滑った場所。
それだけに結構リアルなニュースでした。
今年は残雪量もかなり多くてかなりの注意が必要みたいです。
まぁバックカントリーではかなりの注意は当たり前に必要なことなんだけど。
来週北アルプスのある山でのバックカントリーの計画たててるとこだったから、改めて慎重にリスクを見極めたいと思いました。
この際さらにビビリ症を極めようと誓います。

それと今日の雪崩ですごいと思ったこと、助かった人の一人は5時間埋まってたのに助かったってことです。
こんな奇跡もあるんだなぁ。
別窓 | from mobile | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
