■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かるいざわ

20060629211120.jpg

軽井沢。

いろんなことがやべー!

もちろんいい意味で。
別窓 | job hunting | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

東京はもう夏でした。

東京に来ました。
自動車学校の入学手続きをしに。
大学生のうちに大型二輪取っておこうと決めてから、どこで取るかずいぶん悩んで、結局東京の実家から通える自動車学校に決めました。
長野で取るより3万円以上も安いんですよ!
でしかも今入校するとさらに1万円近く安くなるキャンペーンやってて、とりあえず手続きだけしにきました。
実際通うのは9月からになりそうだけど。

学校へ行くのに吉祥寺を通るので、ついでにと始めて行ってきました。
なかなか濃い街でした、吉祥寺。
今度は時間かけて歩いてみたい。
誰かぜひガイドしてください。
お願いします。

で今回の長野から東京までの移動手段、2300円の格安高速バス。
かなり酔いました。
運転荒すぎ。
わけわからん道走るし。
以外に下道で佐久とか始めて通ったり。
まぁ安いのに納得。

明日はせっかく東京に来たのに軽井沢へ逆戻りです。
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

再会

060627_151033_M.jpg

なつかしの元愛車とそれを引き取ってくれたタイ君。
茶摘のアルバイトを終え、静岡から長野まで、渡しそこねていたノーマルタイヤを引き取りに来てくれました。
お土産はもちろん新茶でした。

車は前よりグレードアップしてました。
スモークとかステッカーとかiPodとか。
特にボブマーリのステッカーが怪しい視線を放っていました。 

タイ君はもうすぐニュージーランドへ飛び立つそうです。
もう雪が降ってるだとか。
がんばってきてください!
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

志賀高原にやってきました。

20060624143311

うん、いいです。

この感じ。
別窓 | from mobile | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハムを作ってみた。

鶏ハムというものを作ってみました。

060622_181939_M.jpg


鶏肉で作るハムみたいなものです。

とても簡単にできて、かなりうまいです!

作り方です。↓

①鶏むね肉1枚に大さじ1の砂糖をまぶす。
 (先ず砂糖からの方が柔らかく仕上がります)

②大さじ1~2の塩をまぶす。
 (大きさによって調節してください。お好みでこしょうや香辛料を使っても!)

③ビニール袋(ジップロックとか)に入れ空気を抜き冷蔵庫で丸2日ねかせる。
 
④30分ほど水につけて塩抜きをする。

⑤沸騰したお湯に入れて、4分ほど煮る。
 (あまりグラグラならないように)

⑥そのまま火を止めふたをして8時間そのままにする。(夏場の暑いときは常温になったら引き上げたほうがいいかも)

⑦完成!

皮は取っても取らなくてもいいです。

時間はかかるけどかなりシンプルな手順でできます。
ぜひお試しあれ!

「鶏ハム」で検索したらレシピとかいっぱいでできますよ!



別窓 | food | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

アートに触れる。

安曇野市にある豊科現代美術館ってところに行ってきました。
仕事です。

第一美術協会という団体が主催する絵画の展示会の陳列作業のバイトです。

自分の体と同じくらいのサイズの絵がたくさんあって、それをトラックから運んでワイヤーにかけて飾るって仕事でした。

めったにこんな仕事できないので貴重な経験になりました。

何より魅力的な絵がたくさん見れたのが良かったです。

そして、世の中こんなに立派なアーティストがたくさんいるということを思い知らされました。

今まであんまり絵画とは縁がなかったのでかなり刺激的な経験だったと思います。

だからといって描くことは絶対にありえませんが。

絵心全く無し男君なんで。

けどいつかこんな大きくて素敵な絵を自分の家に飾ってみたいという夢が一つ増えました。

わざわざ安曇野まで朝早く行った甲斐がありました。



別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

summer

この夏の予定、だいたい見えてきました。

けっこう詰まりました。

予想以上に。

やるっきゃない!

がんばります。

詳細は後日発表で!
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミュージカル

今日は9:00~23:00までバイト。

しんどかった。。

そんで何のバイトかって、劇団四季のコーラスラインのバイト!

コーラスライン見れるかもって期待してたんだけど、そんなに甘くはなかったです。

公演中はロビーでの仕事。

台詞や歌声だけがスピーカーから流れていて、ホールの中の様子が気になって気になってしょうがないったらありゃしない…。

もう今度見に行くしかないじゃないか!ちくしょー!

別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイヨウのうた

映画「タイヨウのうた」の試写会。

エンドロール、皆さんシクシクしていました。

岸谷五朗、非常に良かったです。

どうもドラマ化も決まっているようです。
別窓 | movie | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

スコアブックと翻訳

ある先輩から突然の電話。

「ギッシー(taiki)野球やってたんだよね?」

「はい、やってましたよ!」

「スコアブックって書ける?」

「う~ん、書けません。」

「テレビ局の仕事で高校野球大会期間中、スコアをつけるってゆーバイトの話しだったんだけどね。日給9000円なんだよ。3時間だけでも。」

あー。。。
なんで9年間も野球やってたのに…。


あといつものテレマークのムービーなんだけど↓(http://www.telemarktips.com/video/HelmetTreeMedWM9.wmv)
この人が言ってる後半の英語、訳せる人いたら教えてください!
内容重視っぽいんで。気になります。
大体でいいです。
ぜひお願いします!
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイトって。

バイトの話。
結局どこにも身を置かず、日雇いとか短期バイトで攻めることにしました。
大学4年でいい条件のバイトはなかなか見つからずって感じで。。
けどYahooのバイトのページとか見てたら、東京ってめっちゃ沢山の仕事に溢れとるな~って思って、都会コンプレックスを少し感じてしまいました。
ホント選び放題じゃん!
それに比べて長野は日雇いとか短期バイト選らぶ余裕なんてほとんどないです。
けどなかなか面白いバイトもたまにあるんですよ。
それは来月行くことになった、ある被験者のバイト。
4日間の泊り込みで。
どこで?とある村の山の中で。
何の実験?森の実験。
ようするに森林浴の効果を測るってこと。
かなり長野ならではって感じです。

てかよく考えたらまともなバイトほとんどしたことありません、俺。

別窓 | life | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

めずらしくバトンを無視しなかった。

ニノさんからのバトン。
こっ恥ずかしいけど、書いてみました。

【1.回す五人を最初に書いておく】
  
  ① яyoさん
  ② K.Aさん
  ③ 森ぞーさん
  ④ みっちゅうさん
  ⑤ ばんちゃんさん
  
【2.お名前は?】
  
Taiki

【3.おいくつですか?】

  21歳。いつのまにか。。

【4.ご職業は?】
  
  大学生らしからぬ大学生。

【5.ご趣味は?】

・テレマークスキー(趣味となると微妙かな)
 滑るのはもちろん見るのも好きです。DVDとかね。
    最近こんなかっこいいムービー見つけました。↓http://70.84.235.130/~teleskii/video/Powderhos.wmv
  ・カメラ(暇つぶしだね)
  ・料理(最近のモットーはロハスな料理ってことで)

【6.好きな異性のタイプは?】
  
  人間的におもしろい人。
  しっかりした人。
     
【7.特技は何?】

  ブルックスのコーヒーで
  「何このコーヒー?めっちゃうまくない!?」
  って言わせること。19円バリスタです。

【8.資格は何か持ってますか?】

  普通自動車免許(いちおう無事故無違反)
  普通自動二輪免許(近々大型いきます)
  日赤救急法救急員(手当てしてほしい人言ってね)
  SAJスキー検定1級(一応ね)
  ISO14001内部監査員(大学でとった)
  
【9.何か悩みはありますか?】
  
  日々の過ごし方。

【10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?】
 
  何でも好き。ほんとに何でも食べたい。
  嫌いな食べ物を見つけたい。
  虫とかも食べたことあります。
  
【11.あなたが愛する人へ一言】
 
  いつもありがとう。
  皆に感謝です。

【12.回す五人を指名すると同時にその人の自己紹介を簡単にお願いします】
  ①яyoさん:中学の同級生。
        影響力がある人。 
        いろんな部分でおもしろくてすごいです。

  ②K.Aさん:大学の同級生。
        天は二物を与えてしまった。
        何かとレベルが高い。
        いろいろ教えてほしい。
        http://k-eye.versus.jp/これ見たらわかるね!
  ③森ぞーさん:大学の同級生。 
          この人なしに03野活は語れないよね!
          おもろい人。熱い人。

  ④ばんちゃんさん:高校の同級生。
           しっかりしてる。とにかく。
           頼りになりっぱなしでした。
           これからもたよりにしてるぜ!

  ⑤みっちゅうさん:超ロハス的な生き方をしてます。
           本場インドのヨガを教えてくれました。
           蜘蛛のポーズしっかり会得しましたよ!

ってな感じ。終わりです。読んでくれた人に感謝です。
別窓 | life | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

花よりもなほ

今日4枚の映画のタダ券の内の1枚を使って、前から気になってた「花よりもなほ」って映画を見てきました。
ほのぼのしていて、笑いもあって、あったかい中に、いい言葉があったり、人間関係とか、心の大きさ、優しさだとか、日々生きていくこととか、他にもいろんなことが詰まったいい映画でした。
あと俳優陣も演技派ばかりで、いろんな意味で充実した映画だと思います。

後の3枚は何見に行こうかな!?


別窓 | movie | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

バレーといえばNEWSだね!

体育科毎年恒例の学年対抗バレーボール大会!
かなり盛り上がりました!
久しぶりにハイテンションになったな~!
やっぱりみんなでスポーツするのは楽しいです!
スパイクなんて決めた時にはたまらなく気持ちよかったです!
けど何より4年のみんなで「NEWSの円陣」やったのは最高に楽しかった!
2年前の大会から始まったこの円陣。
あのころはバレーボールといえばNEWSであって、みんなで円陣を組んで「♪NEWS!奇跡をー起こせー!」って盛り上がってました。
そして今年もしっかりやりました!
もう完全に伝統です。
やばいね、NEWS!

そのあとの飲み会もやばかったね。

別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々のバイト

コンサートバイトに行ってきました。
ある演歌歌手のコンサート。
搬入・搬出の仕事は毎度のこと「おいっ!バイト!」的な感じの呼ばれ方で元気よく返事してなんなくやってました。
それ以外の仕事、楽屋口の警備の仕事。
といっても椅子にただ座ってるだけ。。
6時間も。
暇すぎる。
ホントに暇すぎる。
ある意味疲れました。
別窓 | life | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

エコドライブ

車持ってる人、このサイト見てみて。
ここクリック

なかなか良いサイト。
使えるサイトですから。
自分は早速登録してみました。
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

気になる映画

何かおすすめ映画ないですか?
公開中、もしくは近々公開ので。
あとダ・ヴィンチ・コード以外で。
新聞の集金の時おじさんが映画のタダ券くれてね。
しかもね、4枚もね。
期限が6月いっぱいだからさ、早く使わないといけないわけ。
最近気になるのないからさー。どうしよう。

別窓 | movie | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなカメラ

20060601222116
どんな写真が撮れるんだろ??
別窓 | from mobile | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
