■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いよいよ軽井沢へ

明日から軽井沢へ行ってきます。
滞在期間は約一月。
んで今日は大きな荷物を車へ積み込みました。
って言っても結局大きな荷物ってのはMTBなんですが。
軽井沢っちゃーサイクリング。
ここで愛車のMTBを持っていかない手はないってことで無理やり積み込みました。
軽井沢、激走します!
あと衣装ケースも。
篭りっちゃーカバンより衣装ケースでしょ、やっぱり。
かさばらなくて、自分のスペースを確実に確保できる。
相部屋だからその辺は大事。

そんなこんなで行ってまいります。


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

森林実験から帰ってきました。
天気が何とかもったので2泊で終わりました。
森林を1日目は歩き、2日目は長野駅前を歩き、やっぱり森は理屈抜きで癒されることを改めて感じることができました。
しかも今回歩いた森はブナの原生林。
ただの森ではない。
神秘的。

こんな風に感じることができるようになったのも長野に来たからなんだぁ~と改めて感じました。
いまさらだけど長野に来てホント良かったです。
長野ばんざい、森林ばんざい!


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日から3泊4日で

明日から木島平村まで3泊でバイトに行ってきます。
森林セラピーの実験の被験者のバイトです。
森を歩いてご飯も食べれてお金ももらえてなかなかおいしいバイトです。
では。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

研修

なかなか実のある研修でした。
自分の仕事はクラフトのインストラクターということなので、まずは自分がひたすらクラフトやってました。
トリケラトプスや象、ふくろうなどなど。
しかし気づいたら周りにたくさんのお客さんが!
のんきに自分の作品作りをしてる場合でなくなり、いきなり子供と一緒にクワガタを作ることになりました。
これがなかなかの上出来!
思わず自分の物にしたくなりました。

30日からの本番が楽しみです!
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暇すぎて死にそう

20060721201214
今晩は8月軽井沢で生活することになる寮で寝ることになったんだけど、
まずふつーに一軒家。
そして誰もいない。
さらに何もない。
テレビは壊れてる。
さてこれから何しましょう!?
誰かメールください。
電話ならもっとうれしい☆
別窓 | from mobile | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は軽井沢

明日から1泊で軽井沢に行ってきます。
夏休みのバイトの研修です。
しっかり仕事覚えてこようと思います。
楽しみです!

で明日は車で行こうと思います。
どうか土砂崩れが起きないように。
けっこうリアルです。

今日の夕方やってたテレビの、明日の長野のピンポイント天気予報(時間帯別)、すべて雨マークでした。
見事にうまってました。
いったいどうなるんでしょうか。。
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

誘惑

今シーズンはね、新しいスキーは買わないって誓っていたのにね、誘惑とかあってね、買おうかなーって。
意志が弱いね、俺。
でも欲しい物は欲しいし。
やっべー!
http://www.elanjapan.co.jp/ski/freeride_m666.html
別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨→コーヒー

今日の長野は雨のため予定されていた高校野球のバイトも延期に。
一日暇人となってしまった俺。
雨の日って血圧下がるような気がしませんか?
別に測ったわけでもないけど、なんとなくボーっとして眠たい。。
こんな日はコーヒーの香りがたまらないです。
ドリップする前の蒸らした時の香りがなんとも心地よいです。

明日は試合あるかなぁ?試合がないとお金がたまらないです。
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

長野吉田高校のダンス

ここ最近、長野の朝日系列テレビ局、ABNで高校野球中継のバイトをやってます。
といっても球場に行って、記者席に交じって、ABNのホームページで流す試合速報のためにイニング終了ごとに結果をテレビ局に電話で伝えるという、これだけの仕事。
だから面白い試合つまらない試合、高校野球をいろいろ観戦してます。
で最近の注目校。
長野吉田高校という長野の公立高校。
爆発的に強いわけでもなく特に弱いわけでもない。
ならなぜ注目するか?
それは応援がたまらなく面白い!
ユニフォームにはちまき姿の部員たちがスタンドで腰をフリフリしてりして踊っているのです。
しかもかなりうまい!
超ノリノリ!
イメージ的にはウォーターボーイズの入水する前の踊りみたいな感じ!
試合よりもそっちに目が釘付けになってしまいます。
甲子園でもあの踊り見せてほしいです。

別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさか軽井沢に来てまで…

20060714220656
軽井沢、内定者懇親会に行ってきました。
といっても軽井沢を観光しながらのオリエンテーリング。
各グループで与えられたヒントをといてそこで写メールを撮ってくるというもの。
先輩社員の運転で軽井沢のいろいろなスポットをまわってきました。
まずランチは蕎麦屋に行きました。
長野市の蕎麦屋とは違い、モダンでオシャレな雰囲気でさすが軽井沢とゆーものを見せ付けられました。
食べたのはクルミ蕎麦。クルミをすり鉢ですったものとつゆを混ぜたのらしく、結構はまってしまったかも。
そして写メールの話。
おもしろい写メールは表彰されるとゆーことで、白糸の滝ってとこで滝に打たれようってゆー話になり、男である俺と先輩社員のふたりが打たれることになりました。
さすがに観光客がたくさんいる前でトランクス一丁はきついとゆーことで、アウトレットのアディダスショップで水着を2着購入し、トイレでそれに着替え勢いよく滝に突入しました。
そして見事に撮影成功!
てかここに来てこんなことするとは。。
俺もまだまだいけるんだと確信しました。
狙い通り写メールはMVPになり賞品もしっかりゲットしました☆
これでなかなかのインパクトも残せたに違いない!
その後は温泉につかり何人かの仲間と地ビールで乾杯☆
楽しいトーキングタイム!
帰りの新幹線の時間を忘れ22時に軽井沢を出ることに。
こんな濃い~軽井沢での一日でした。
別窓 | from mobile | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は~

軽井沢。
晴れるといいな☆
別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

男のバレエ!

今日は「グランディーバ バレエ団」ってゆーバレエ公演のスタッフバイトやってきました。
このバレエ団ただのバレエ団ではありません。
全員男。
男も女の役を普通にこなす、コミカルなバレエ団なんです。
運良く公演中は座席の監視役だったので公演を見ることができたのです。
とりあえずバレエというものが初めてだったのでまず新鮮な印象を受けました。
そして男がすべての役をこなし、かつコミカルに演じる。
おもろいです、この人たち。
皆さん機会があればぜひ。

中学の同級生の男友達がが卒業生を送る会で女装してバレエをやっていたことを思い出したりもしました。guran_s.jpeg


別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

道端にこんな植物

20060706212121.jpg

家の近くでこんな植物を見つけました。
もうここにすんで3年たつのに初めて気がつきました。
どうも家族がいるようです。
20060706212205.jpg

一人身もいました。
20060706212408.jpg


別窓 | life | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

この夏の身の振り方 と あいのり

この夏のこと。

バイトします。
篭りです。
場所は軽井沢のこーゆーところです。
ここはエコツーリヅムや環境教育事業、野生動植物の研究調査などを最先端で行っているところです。
そこで約1ヶ月働くことになりました。
ここで経験することは間違いなくかなり貴重な経験になるはずです。
過去を活かし、将来に活かせる場です。
プレッシャーも感じるけどそれ以上に楽しみでしかたない状態です。
ほとんど知識も技術も経験もない自分を雇っていただいたことに感謝し、精一杯ぶつかってみようと思います。


あとこの間放送のあいのりの話。
新メンバーのタッチーとか言う人、どっかで見たことある気がする。
あーどこの人だ、思い出せない、気持ち悪い。
どうもテレマーカーらしいし、新潟にいるみたいだし。
どっかで会ってると思う。
たぶん。
それで番組ではプロフィールでクロスカントリースキーとか言ってるけど、これテレマークスキーじゃん。
あいのり、その辺のニュアンス大事にしてください。
ぜんぜん違うスポーツになるから。
まじで思い出したい。




別窓 | life | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

やベー

のどがやられた。

声が出ない。

風邪ひいたか?

認めないぞ。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Keep Tryin'

宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」。
この曲を聴くと就職活動であたふたしてた頃を思い出す。
あの時よく耳にしていた曲。
きのうからニューアルバムがレンタル開始だったから今日早速借りに行ってきました。
初心に帰れる曲。
迷った時の一曲です。

とゆーか、このアルバムいい!
タイトルはULTRA BLUEなのにジャケットが赤なんだな。
何か意図があるんだろう。

toct26067.jpeg


別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いまいちないちにち

今日のいまいちな出来事。

1 今日からレンタル開始のCDで借りたいのがあったから、朝一10時にお店に行ったら、どうもそれが見当たらず、店員さんに聞いたらまだ入荷してないって。
行った意味なし。

2 前のBLOGにも書いたけど、古いフィルムカメラで撮ったフィルムを現像しに行ったら、全く撮れてなかった。
無駄に400円払ってきた。

3 激安セールで買った新しい包丁。
切れない。

まぁこんな日もね。

別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
