■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

軽井沢→長野

きのう無事最後の仕事を終え、今日長野に帰ってきました。
きのうは送別会を開いていただき、おいしいお酒をいただきました
どうやら見えない疲れがたまっていたせいか、生中と焼酎グラス一杯づつだけでけっこう酔っ払ってしまいました。
おかげで朝起きたら頭がガンガン鳴ってました。

話は軽井沢でのカルチャーショックの話題がほとんどでした。

まずは車の話。
とりあえず、外車はあたりまえ。
ベンツ、普通。
BMW、普通。
アウディ、普通。
ポルシェ、たまに見る。
フェラーリ、貴重。
クラウン、レクサスなんて…って感じです。

次は犬の話。
とある別荘族の愛犬の名前、ジョン・ピエール。
一度「ジョン」と呼んでみたら、奥様が「違うの、『ジョン・ピエール』ってゆーの」。
あ、そうですか…。

そして家族の話。
3歳児ぐらいの男の子がお父さんのことを「お父様」と呼び敬語を使う。そのお父様も「お父様がトンボを捕まえたぞ~」と叫ぶ。

その他まだまだ。

でそんな話はさておき軽井沢での日々はとても充実していました。
仕事も学ぶことが多く、すばらしい仲間もできました。

ここでの経験を必ず活かせるよう、春から頑張ろうと思います。

それにしても長野は暑いです。

明日はお馴染みの開田高原に逃亡する予定です。
高原は高原でも軽井沢高原とはえらい違いです。
ホントの癒しです。

では。

別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日がいよいよ

ここ数日、寮の仲間がどんどんさってゆく。
今まで出会った学生の中でも、ここまで夢に向かって頑張る人達はなかなかいなかったんじゃないかと思う。
自分のへなちょこさを何度も感じ、自分も夢に向かってもっと考え実行に移さないといけないと何度も思った。
そして彼らをこころから応援したい。

そして自分自身も明日が最後の仕事。
今まで通り何事もなく終われたらいいなと思う。

では
別窓 | from mobile | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近の軽井沢生活

最近、寮生活がめっちゃ楽しいです。
人数はキャパいっぱいだけどかなり魅力的な人ばかりで夜みんなでワイワイがやがややってます。
みんな明確な夢や目標がある人達ばかりで素敵な人達です。
だからトークもメラメラしてます。
ついでに下ネタトークもメラメラです。
東京の人が多いので東京に行く楽しみがまた増えました。

今日は休みで温泉に浸かってきました。
そしてついに軽井沢での仕事も後10日を切りました。
がんばります。
では。
別窓 | from mobile | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっとパソコン開けた~

久々にPCからの更新です。
毎日軽井沢で忙しい(?)日々を送っています。
最近少々疲れ気味な自分です。
外での仕事はさらに疲れが増しますね。
あと寮(っていっても一軒家をシェアしてるだけなんだけど)の隣の家で飼われている犬が毎朝5時にワンワン、クーンクーンと吠えたり鳴いたりするんで毎朝超早起きで軽く睡眠不足な毎日です。

しかし軽井沢での仕事は学ぶことだらけで、かなり充実してます。
さすが星野リゾートということなんでしょうか!?

あと他では、道でサルに出会ったり、自転車がパンクしたり、暇なので無駄に筋トレしてたりなどなどバラエティーにとんだ(??)日々を過ごしてます。

もうすぐ日程も折り返し地点、バテてぶっ倒れないように頑張ります。
別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

軽井沢初更新

きのうは軽井沢に来て初めての休日。
温泉に浸かってまったりと休みました。

軽井沢での仕事は学ぶことがかなり多くていい経験になっています。
いまさらなんだけど野外教育、環境教育を実践してるとゆー感じ。
しかもここではCSを徹底的に追求してるからサービス業としてもかなり勉強になります。

いろいろ書きたいことだらけですが、携帯からの更新なのでまた時間がある時にお話します。

では。
別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
