■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

タイからのおみやげ

060930_225337_M.jpg


タイシルクのトランクス。

勝負パンツにとのこと。

紫にピンクの象。

そしてテカテカ。

こりゃとっておきだわ。笑
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ始めないと

去年の今頃のブログを読み返してみた。

去年の今頃はもうトレーニング始めてるじゃん!

そろそろ始めるか、マジで!

とりあえずバランスボードかな。

img1047481628.jpg


別窓 | telemark | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

大自二

menkyo.gif


今日早速、運転免許センターに行って新しく免許証を発行してもらってきました!

『大自二』の文字が免許証に刻まれました。

ついにこれでどんなバイクにも乗ることができるー!

かなりうれしいっす!

しかし今はバイクがないので、試乗でもして大型気分を味わおうと思います。

あと免許を発行している間に、交通安全のビデオを見る時間があったのですが、その内容が「飲酒ひき逃げ」を起こして人生転落、というようなものでした。

被害者、加害者共にマジ悲惨です。

絶対飲酒運転はダメだと改めて感じました。



 


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

寒くない?

本日長野に戻ってまいりました。
医者にかかり、予定がだいぶくるって、結局3週間ほど東京にいました。
そんな感じでのんびりしている間に長野は秋になっていました。
完全に秋です。
結構寒くない??
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まつざか~

20060926193956
でも打たれまくり。。
別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

インボイスドーム

20060926174947
ライオンズ対ロッテ~
別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リベンジ in 吉祥寺

献血リベンジに行ってきました。

今回は場所を変えて吉祥寺で。

で結果は…△。

ってゆーのも、一応献血はできたものの

絶好調の時の値からすれば、まだまだだったので。

適性値からちょっとオーバーでした。

でも前回からすれば良くはなっていたので、まあ良しとしましょう。

それにしても記念品なしとゆーのにはちょっとショックでした。
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

卒業検定の結果。

今日ついに大型二輪免許卒業検定に合格することができました!

正直久々に緊張感を味わいました。

路上走行も危なげなく、特別課題のスラローム、急制動、波状路まではいい感じで通過してきたのですが、最後の平均台が危なかった~。

バランスを崩し脱輪しかけたのですが、一発中止をくらうより、減点の方がリスクは低いと判断し、クラッチを強めにつなぎ何とか走破できました。

案の定、タイムは10秒通過が望ましいところを8秒台での通過でしたが。。

けど結果よければ全てよし!

追加教習も無く、無事合格できたのでほんとに良かったです☆

あとここの教習所の教官は皆さん感じがよく、楽しそうに働いていたので受ける側も、楽しく教習ができました。

ここの教習所を選んでよかったです。

自転車で往復1時間半かけて通ったかいがありました。


そして帰りにハーレーショップ早速寄りました。

手に自動車学校の封筒を持っていたので、店員さんがそれに気付き、ハーレーについて快く色々教えてもらえました。

次の目標はこのハーレーを買うことですね!

とりあえず免許更新したら試乗でもしに行ってみます。


そしてそして例の肝臓のお話。

結局原因がわかりませんでした。

来週長野に帰ってもう一度検査してOKだったらってことで落ち着きそうです。

ご心配お掛けしました。

では。
別窓 | life | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと検定

060919_195848.jpg



今日2段階のみきわめを無事終了しました。

ここまで一回も教習追加なしでこれたことに驚いています。

あとは卒検に合格して、
 
その足でハーレーショップへ行き、

ハーレーを購入するだけ。


ってそんな夢のような話はございません。

けど卒検に合格ってとこまでは現実にします。


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

蟻地獄というストレス

この間の肝臓異常(?)から蟻地獄にはまっているかのような気分が続いている。

いまだ原因もわからぬ血液検査での肝臓異常の数値。
それに伴って行けなくなった登山実習。
登山実習で単位がすべて終了、としていた計画が崩れ、後期も授業を受けなければならない。
だから11月に計画していた海外の旅もヤバイ。

あと大型免許もこれまで綱渡りで何とかという感じ。
今のところ技能追加はないが、卒検かなり不安。

そしてお酒も完全に止められているので、何人かの東京の友人と飲む約束もはたせぬまま。

どこか一つでも打開策があれば、この蟻地獄を抜け出せるんだか…。

とりあえず免許だな。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

俺の肝臓。。。

登山実習に行けなくなりました…。
結論から言うと「ドクターストップ」ってやつ。

あれはちょうど1週間前。

池袋の献血ルームはハーゲンダッツが食べれる、という噂を聞きつけ、献血に行きました。
いつも通り血液検査を行い、ジュースを飲んで順番を待っていると、
医師からお呼びが。

「肝臓機能の数値がかなり上がっています。」

。。。


そのまま勧められる通りにお医者へ。

また採血。

そしておととい結果発表。

相変わらず数値は高い。
しかしB型、C型肝炎は陰性。


では何だろう?ってことで
今朝、超音波検査。
脂肪肝も腫瘍も無く、いたって肝臓はきれい。

じゃあなに!?

で改めて血液検査。

結果は来週だそうです。

お酒は当然禁止。

まじありえん。
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

アメリカンな板

600x449-313.jpeg

お買い上げ~!
これで一つ心配事がなくなりました。
早く滑りたいっす。

別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みきわめ

今日も2時間乗ってきました。
やりました。
一段階終了!

てか台風来てますよね!?
来週の縦走登山大丈夫かな?
そう、来週は登山実習があるので長野に一時帰宅します。
天気が心配です。

では。
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きょうしゅ~

本日、3日ぶりの教習。
連続2時間乗ってきました。
スラローム、一本橋、波状路。
普通二輪には無かった波状路、なかなか楽しい。
最初はへっぴりだったけど、慣れると楽しい事が判明。

意外と苦手なのが一本橋。
大型は10秒以上だから、普通二輪は7秒以上。
3秒伸ばすのは結構難しいです。

今通ってる教習所は前に通っていた教習所よりいいです。
教官の言ってることが統一されていて、矛盾がない。
ここに決めて良かったと思う今日この頃です。

明日も2回乗ります。
予定では1段階終了です。
予定を現実に。

では。
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大型二輪 初日

大型二輪教習、初日。
自転車で1時間かけて教習所まで行ってきました。
自転車といっても、タイヤの直径30cmほどの超小径折りたたみ自転車で。
その後の大型二輪とのギャップは凄まじいものでした。

まず心理テストや判断力を測るような適性検査を受けました。
3年前の松本の教習時代を少し思い出しました。

そして4時間あいて、1回目の技能教習。
教官はちょっと嫌味ったらしいネチネチ系。
最初は大型の迫力に圧倒されながらも、楽しみながら無事終了することができました。
久々の風を切る感覚、気持ちが高ぶりました。

次からもこの調子で頑張ります。
別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

東京=リハビリ?

20060907212155
東京に着きました。
社会に対して適応力の低さを懸念されている(?)信大野外教育専攻の一人として、こうやって都会の空気を吸うことはちょっとしたリハビリになっているのかなと最近感じています。笑
実際、自分自身としては野外教育の中ではまともな部類に入っていると勝手に思っているのですが、その辺どうでしょうか?

そんな事はさておき、明日から大型二輪の教習が始まります!

ビビり症なので久々の自動車学校に少し緊張気味な感じですが、オーバーしないようにがんばります☆

ではまた
別窓 | from mobile | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰還

志賀高原の2泊3日のトレッキングから帰ってきました。
今回は自分なりに目標というか課題を作っていて、
ほぼ(?)達成できたのでだいぶ満足しています。

susuki.jpg

途中通ったスキー場にはススキが。

tonnbo.jpg

カヤノ平キャンプ場の牧場にいた赤トンボ。

もう山は秋の気配でいっぱいでした。
秋の次は冬、ワクワクします。

そして今日はみんなで打ち上げに居酒屋へ繰り出し、3日間を締めくくってきました。
こんな時に飲むお酒は最高においしく、最高に回りますね。
でもしっかりとブログ更新しないといけないとこんな時に限って思い、なんとなく打ち込んでみたわけです。

で明日は東京の実家へ帰ります。
東京の方遊んでくださ~い☆

別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

またかよ

クマの調査バイトから帰ってきたと思ったら、今度は明日から志賀高原へ2泊3日でトレッキングに行ってきます。
研究室の先生の授業のスタッフです。
でっかいザックを背負ってひたすら歩いてきます。

最近、特に意識もしてないのに山に気づいたらいる状態が多いです。
結構疲れます。
山は癒しのレベルを超えない程度が一番いいです。
そろそろ都会の雰囲気も恋しいです。
では。
別窓 | outdoor | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

クマのアルバイト

しばらく更新していなかった間、
開田高原でまったりゆったりとすごし、その後は三日間調査のアルバイトをしてきました。
何の調査かというとクマの調査。
この夏は何かとクマに縁があるようです。
そして調査の内容は、ハチミツの入った缶を餌にしてわなを仕掛け、そこに残ったクマの毛を回収するというものです。
山の中というか、やぶの中をひたすら歩いてきました。
うん良くクマには出会いませんでした。
結構給料も良く宿泊先も良かったので、大満足です。
とゆーか世の中まだまだ知らない世界があるということをつくづく感じた三日間でした。
別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
