■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

週末の出来事

先週末のことです。

一つ目。

ハーレー試乗してきました。

教習以来初めての大型バイク。

しかもハーレー・ダビッドソン。

ちょっとびびりながらも、長野の山を一望しながらのプチツーリング。

しかもハーレー・ダビッドソン。

ますます欲しくなってしまいました。

まぁ買えるのは住処がはっきり決まってからですね。

入社1年目は各地を転々とするので、何かとめんどくさくなりそうなので。


そして2つ目。

先輩に誘われ、青年海外協力隊の説明会に行ってきました。

決して行く気はありません。

ただ、すでに友人2人が来年から中米へ派遣されることが決まっており、二人はどんな生活をするのか興味があったので行ってみました。

すごい生活ですね。

けど好きな人にはたまらないんだろうな、きっと。

まだまだ知らない世界を少しだけ感じることができました。


まあこんなとこです。

では。
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

野ウサギか野良ウサギ

さて、これは本物のウサギです。

問題なのは場所です。

なんと家の目の前にある公園で激写したんです。

あきらかに人の飼っているウサギじゃないです。

野ウサギ、もしくは野良ウサギです。

いくら長野でも、長野市です、ここは。

県庁所在地ですよ。

しかも県庁までは徒歩10分の距離です。

やっぱり長野は自然の宝庫のようです。


別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんな映画も

まずはこれを。

⇒ http://www.fd-movie.jp/trailer/large.html

こんな映画。

個人的にはかなり興味がある。

ジャックジョンソンもBGMで入ってるみたいだし。


しかしショーンホワイトという男はどこ滑らしてもすごいみたいだね。

こりゃ、ヤバイとかイッチャッテルっていう言葉じゃもう収まりきらないよね。

彼はどんな言葉で評価すればいいんだろう!?


ファースト・ディセント HP


img_stecker.gif


別窓 | movie | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

あのモリゾーとキッコロが…

前のブログに載せた「モリゾーとキッコロ」のその後です。

まずは前のブログを見てください。 ↓

http://taiki.blog11.fc2.com/blog-entry-297.html




そしてそして…。




季節は秋になり、彼らは装いを新たにしたようです。







PICT0002.jpg


しかも、いつの間にか家族が増えていました。

PICT0001.jpg


こんな角度でさらに。

PICT0006.jpg


それにしてもいい色です。


別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビッグハットで学んだこと。

今日で四日間のビッグハットでのウィンタースポーツフェスタの仕事を終えました。

このイベントの率直な感想は…。

う~ん。。

何もいうことはありません。

ただいえるのは長野のスキーヤー、ボーダーの方々は目が肥えていますね。

まあ行った人はわかるでしょう。

こんなわけで、さいわいゴールドウインの販売員だったので自分も特に良い商品を売ることだけに専念しました。

長野の人はホントにいい物にはそれなりの投資をしてくれるので、売る側もホントにいい物を正直に勧めることができるので大変面白かったです。


さすがに自分の気に入った手袋を全て売り切ったのは達成感がありました。

あと今回はゲレンデとは違って素のスキーヤーボーダーの姿をたくさん見れたのは、いい経験になりました。

これからは総合的にスキー、ボードの自体の質を高めていくことが大事と言われている中、その質を作っていくのにショップの影響力もかなり関係しているんだということをひしひしと感じ、かなりいい勉強になりました。

今後に活かせるいい経験がたくさんできてよかったです。


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴールドウインにいます。

今日から長野のビックハットで始まるウィンタースポーツフェスタ

あるご縁でゴールドウインのブースでスタッフやっています。

お立ち寄りの際はぜひ。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラネットアース その2

http://www.nhk-ep.com/shop/planetearth.html

ほしい~!!
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラネットアース

NHKスペシャル プラネットアース

好きです。

最近のマイブームです。

今日のホウジロザメは圧巻でした。

第五集に出てきたユキヒョウも良かったです。

http://www.nhk.or.jp/special/windowsmedia/player061001_01.html
予告動画です。ここでユキヒョウもホウジロザメも見れます!


アニマル系の番組といえば、この夏の軽井沢での生活を思い出します。

寮での生活を共にした人たちはほとんどがインタープリーターを目指す人達でした。

決まって「どうぶつ奇想天外」を皆楽しそうに見ていました。

どうぶつ奇想天外に食い入ってみる青年たち。

思い出しただけで面白い光景です。

ちょっと懐かしい気分になりました。


戻ってプラネットアースの話。

次回の放送は来年1月だそうです。

楽しみで仕方がないです。

それまで再放送やらないかな??
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

特別なシーズン

今日もジムに行った。

追い込みすぎて、吐きそうになった。

ほんとに気持ち悪くなった。



今シーズンは自分にとって特別な意味があると思っている。

学生最後のシーズン。

まさに純粋にスキーを楽しむ最後のシーズンなのである。


昨シーズン、多少滑る時間を削ったかいあって、スキー業界に携わることができるようになった。

しかし、業界に入った以上、今までとは違う感覚でスキーに向き合うことになっていくと思う。

だから、この学生最後のシーズンの中で、今しか得ることのできない感覚、感性、感情、何でも吸収しておきたい。

だから今シーズンは特別だと思っている。

そのためにはできるだけ満たされた気持ちでシーズンインを迎えたい。

だから引き続き吐く手前までやってみようと思う。

あくまでも吐かないように。








別窓 | telemark | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

断念

あさって計画していた登山を断念。

北アルプスの爺ガ岳に夜中に登って朝日を拝もうというもの。

雪あったり、凍ってたりしてるみたい。

この間の連休は事故も目立ったし。

せっかくだけどしかたないね。

大事な命だし。

チャンスはまだまだあるかな。

筋トレでもすっか。


別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

さて、ハーレーショップへ

今日、いきなり電話がなる。

とある長野市内のハーレー正規販売店から。

ぜひ来てくださいとのこと。

いろいろ聞いていたら一番欲しいモデルが今度の木曜日に納車されてしまうことが判明。

またがるチャンスは今日しかない。

ってことで行きました。


またがった感想。

とても良いです。

とてもとても良いです。

やっぱりハーレーダビッドソンです。

本当ののアメリカンがここにあります。

余計に欲しさが増しました。

ちゃっかり見積もりしてもらいました。

約1400,000円でした。

さてと…。



別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

今シーズン券

今年は皆さんどちらのシーズン券をお買い上げですか?

今日の研究室での(雪山組み)の議題でした。

別窓 | telemark | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

HIS、国内ホテル参入の場所

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20061003c3c0300z03.html

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0142539_02.pdf

HISが国内ホテル事業参入だって。

その話は前に聞いていたんだけど、なんとも場所がニセコと函館だそうな。

もともとオーストラリアでホテル事業は展開していたみたいで、そこで得たインターナショナルなノウハウを今のタイミングで日本で使うみたい。

それにしてもニセコか~。

全部屋キッチンつきの長期滞在型ホテルだって。

いかにもニセコらしい。

しかもオーストラリアでもともとやってるわけだからだから、そこで知名度上げて、そのままオージーをニセコまでつれてくる作戦かな!?

まあニセコでもモイワスキー場に隣接だから、その辺はどうなるかなって感じです。
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

やる気

最近やる気まんまんです。

何に?

肉体改造に。

卒論は二の次です。

筋肉優先です。

てなわけで、今日は長野市に新しくできた「TOiGO」という複合型ビルの中にできたフィットネスジムの見学に行きました。

ちょっとセレブな感じなジムでした。

岩盤浴とかありました。

ここに決めました。

別にセレブになりたいのではありません。

けどここに決めました。

そして家ではもっぱらプロテイン探しをネットでしています。

できるだけ安く買うためです。

ホントに俺やる気なんです。




別窓 | telemark | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
