■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カレーはおもしろい

1.jpg



時間があったのでカレーを作った。

カレーといえば一人暮らしの定番的な感じだけど、以外と作らない。

しかし作るとなったらここぞとばかりにアレンジを加えて作る。

定番のインスタントコーヒーでコクを出し、ヨーグルトを入れてまろやかさを出す。

赤ワインも隠し味に入れてみたり、GABANのスパイスもあるだけいろいろ入れてみる。

その時々で味が違うからカレーは面白い。

今回は骨付きチキン、そしてSさんに薦められた『大根』を入れて煮込んでみた。

大根、久々の大ヒット!何の違和感もなく普通においしい☆

骨付きのチキンもいい味が出る。

そしてお米はうまく炊けた玄米。

最高のコラボレーション!



別窓 | food | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイヤ換えとうれしいこと

今週末いよいよ長野市にも雪が降るということなので、今日タイヤをスタッドレスに交換しました。

20061128231109.jpg


今年は新しいタイヤで、ブリジストンのブリザック!

今までのよりも軟らかくて効きはかなり良さそう☆

期待大です!

あと今日は実は22年前に生まれた日。

ゼミのみんなが(お姉さま方)がパーティーを開催してくれました☆

いや~うれしかったな~☆

ありがとう!

今年は就職もあって何かとターニングポイントな一年になりそうです!

いい年にします!

別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼミ旅行、軽井沢☆

今日はゼミの総勢12名みんなで日帰りゼミ旅行と称して軽井沢に遊びに行ってきました。

朝7時に集合出発。

朝の車はご覧の通り霜一面。




手が凍りそうで、霜取り大変でした。

アウトレットに9時到着し、12時までそれぞれ買い物を楽しみました。

朝はそれほど込んでいなかったアウトレットや周辺道路は、昼にはかなりの込み様でした。

バーゲンの力恐るべし。

その後は混雑から逃げるように星野へ移動☆

村民食堂で順番待ちをしている間にピッキオにあいさつに。

久しぶりに訪れたピッキオは夏とはまた違っていい感じでした。

そしてランチタイム!

20061125202327.jpg


味噌汁に入っていたキノコ(アミタケってゆーらしい!)最高にうまい!しかもおかわり自由ってのが最高でした!

そしてみんなで石の教会を見学。そして記念撮影!

20061125204342.jpg


あとはみんなそれぞれデザートをおいしくいただきました。

20061125203556.jpg


卒業までもう少し。

また一ついい思い出ができました☆

最後は帰りの途中でのワンショット、雪化粧の浅間山。
しかしいい斜面です、噴火さえなければ、と毎回見て思います。

20061125203937.jpg


別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに…デジカメとsony CM

ついに新しいデジカメを買いました!

今回ばかりは迷いに迷った買い物でした。

いつもマニアックなものを追い求めがちだけど、今回は王道を進んでみました。

その名もCANON IXY DIGITAL 800IS 。

 00500210974.jpg


決め手はやっぱり画質。

そしてマクロに強いこと。

今まで気がつけば、いつもマクロ撮りばかりしてしまうので、この条件は必須でした。

よし、マクロ撮りまくろー!

あさっては日帰りゼミ旅行にみんなで軽井沢に行くので、早速写真撮ります☆

晴れれば最高だなぁ。

レビュー書いてくれた皆さんありがとうございました!

デジタルつながりでもう一つ。

このCM好きなんですよ。最近。http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/cm/cmdata/bravia_samba.wvx

色といい音楽といいなんか素敵なんです。

ワクワクしてこない!?
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

リズミカルな日々

ここ1ヶ月の生活といえば、

まず9時に起床。

しっかりと朝ごはんを食べ10時に研究室へ。

16時頃まで卒論やって、そのままスポーツジムへ直行。

2時間ほどひたすら汗をかいて、帰宅。

就寝。

こんな感じです。

かなりリズミカルな毎日です。

ところで朝9時まで寝られるのは学校まで徒歩3分だからです。

この環境、最高だと最近つくづく感じています。

筋トレも順調で、後輩に「何か最近ごっつくなりましたよね!?」なんておだてられて浮かれています。

卒論もなかなか順調で年内には終わりそうな予感!?です。

冬に向けて準備は着々と進んでいます。

お金の方は…まあ何とかなるでしょう、きっと。



別窓 | life | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

デジカメ選び

ここ半年以上はほとんど沸いてこなかった物欲。

それが一気にはじけたかのように、ここ最近激しい物欲に駆られている。

毎年この時期はスキーが欲しかったり、ウェアーが欲しかったりとなるのだけど、今年はちょっと違うのだ。

普通にカメラが欲しい。

普通のデジカメが欲しい。

IXYとかLUMIXとかEXILIMとかFinePixとか…。

どれがいいかな?

皆さん、使っているのがあれば教えてください。


あと普通にpatagoniaのダウンも欲しい。。

img10252256142.jpg


別窓 | life | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

Sad Movieサッド・ムービー

02_800.jpg


Sad Movieサッド・ムービー(http://www.sadmovie.jp/)の試写会に行ってきました。

まずこの映画は感動作であることに間違えないです。

別れをテーマにした映画で、やっぱり別れだから切なく悲しいのだけれど、それ以上に暖かさを感じることができました。

消防士役のチョン・ウソンはどの映画で何度見てもかっこいいです!

あんな男にはまずなれないけど、できればなりたいです。

久々にブログで紹介したいと思った映画です。

ぜひ見てみて欲しいです。
別窓 | movie | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おととい~今日のこと@開田高原

まず、おとといの話。

061103_151148_M.jpg


近くまで山ぶどうを採りに行きました。

PICT0020.jpg


たくさん採れたので山ぶどう酒にしました。

来年解禁予定なので、近くにいる人はラッキーだと思います。



そして、きのうの話。

PICT0033.jpg


焼き芋&野菜大会。

PICT0044.jpg


PICT0050.jpg



芋は里芋、野菜はブロッコリー。

これを焚き火で焼くのです。

これが甘くて、たまらなくおいしいのです。



最後に今日の話。

PICT0062.jpg


タビタという石釜・天然酵母のパン屋さんへお茶をしに。

PICT0067.jpg


少なくとも自分は、ここのパンは世界一おいしいと思っています。(まだ日本以外のパンは食べたことがありませんが。)

こののどかでオーガニックな感じがたまらなく好きです。


すべて、食べ物の話でした。

なんたって秋ですから。

PICT0058.jpg


最後は軽トラと従兄弟の6歳児、ひさか君。

別窓 | food | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

毎度おなじみの開田高原

毎度おなじみの開田高原に来ています。

ここは朝は氷点下になり、霜も降り、すっかり冬のようです。

061103_131125.jpg

写真は庭の写真。
あいにく御嶽山は雲で見えません。。


体は冷えるけど、心は温かく。

では。

別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
