■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気合十分

今日は栂池に滑りに行ってまいりました。

きのうパワーライドという新しいマテリアルをゲットしたのでそれを試してきました。

こんなものです。⇒http://www.h7.dion.ne.jp/~power/

そして今日は大会前の最後の個人練習。

これでもかってくらい密度濃く大会バーンを滑りましたよ。

あれではリフト係には「またこいつか~」って思われてても仕方ありません。

そして、帰りに白馬のショップに板をチューンに出してきました。

もうこんな感じで気合十分です。

満足いく結果を出すのみです。




別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

二つの重圧

歯医者に行った。

5年以上ぶりだと思う。

歯の痛みは歯石が原因だったようなので(?)歯石を除去してもらった。

何だか歯がスカスカになったようなので気持ち悪い。


そんなことより今度の土日は大会だ。

その名も「2007テレマークスキー全日本選手権」!

少し名前に怯んでしまいそうだが。

そしてその次の月曜日は卒論発表会。

重荷が二つずっしり。。

メンタル鍛えんとな~。
別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

負けるとわかってはいたが…

今日は、いいづなリゾートのナイターGS大会に出場してきました。

アルペンの大会なんだけど、もちろんテレマークでの出場です。

完全アウェイです。

はい、まったく勝ち目はありませんでした。

わかってはいたけど…。

やっぱり、テレマークスキーとアルペンスキーの絶対スピードの差はかなりあるのだと感じました。

自分自身はいいラインで滑れたのに、なんかすっきりしないこの気分。

負けるとわかっていたけれど悔しいです。

来週の栂池での大会は何とかいい滑りができたらいいなと思います。

20070126235931.jpg


20070126235945.jpg


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は~

土、日、月と3日間研究室にこもっていました。

そして、何とか卒論発表のパワーポイントできあがりました。

何たって明日のゼミでプレゼンしなきゃいけないんで…。

明日は滑りに行けます!

けどゼミがあるので、間に合うように帰ってこないと。

ところでこんなニュース。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007012200795

予想どおり~!
別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の滑りの感想

今日は仲間数人と栂池に滑りに。

その中の一人、ゼミの後輩Gは自分と同じテレマークスキーヤー。

こいつの滑り、なかなかいけてるんです。

奴と滑る時は何だか「セッション」って言葉が似合うんですよ。

ハイテンションになるってゆーか、久々にアドレナリンが出ました。

自分にはない持ち味を出して滑るGの滑りは、スランプ気味だった自分にいい刺激を与えてくれました。

ありがとう!

ちょっとレベルアップできたので今日は大満足。

そいえば来週26日金曜日のいいづなリゾートのナイターレースに参戦します。

もちろんテレマークで。

何かアウェイな気分だけど、これを機にテレマークが多くの人に魅力あるものとして浸透してくれたらいいなぁと思います。


別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

それでもボクは…

映画『それでもボクはやっていない』の試写会に行ってきました。

今年一発目の試写会、見たい映画に当たりました。

ラッキー☆

感想は、かなり点数高いです、この映画。

内容も役者も演技もどれをとっても満足。

重い内容かな~と思っていたのだけれど、やっぱり重い内容でした。

陪審制とか裁判のことなどもっと考えなきゃいけないと思えました。

それに絵が綺麗な映画だと感じました。

別に綺麗な景色を写しているわけでもなく、いたって拘留場や裁判所など狭苦しい暗い場面ばかりなのになぜか絵が綺麗に思える。

さすが周防監督というべきなんでしょうか。

この映画、見る価値は十分にあると思います。

ぜひ。

別窓 | movie | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

自分にできること

最近スキー雑誌やweb上でスキーを盛り上げていこうと同世代のスキーヤー達の様々な活動がよく目立つような気がする。

彼らの積極性やスキーを心の底から楽しむ姿勢はとても尊敬できることだし、自分にとってとてもいい刺激になっている。

そして自分には何ができるのだろうか?

そんなことを最近よく考える。

で、今日の滑りはいまいちな感じ。

これはスランプなのか!?




別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大相撲

大相撲、すばらしく良かった!

これぞ国技であると感じた。

テレビで見るのとは違い、かなり神聖な感じがした。

仏閣を訪れた時と似た感じた。

そんな中で繰り広げられる体と体のぶつかり合い。

初めて感じる雰囲気。

特に朝青龍。

さすが横綱、やはり横綱。

あの闘争心、集中力。

素人でも格の違いがすぐにわかった。

負けることを想像させない。

隙が全くない。

勝った瞬間、鳥肌が立った。

大相撲、日本人なら一度は生で見ておくべきだと思う。

スポーツ競技者ならなおさらに。


写真を何枚か。

IMG_0141.jpg
朝青龍。

005.jpg
満員御礼。

002.jpg
インターナショナルな感じ。

IMG_0150.jpg
記念撮影を記念撮影。異文化交流。

別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

両国国技館

明日、両国国技館へ行ってきます。

初めての国技観戦です。

体と体のぶつかり合いを生で体感してきます。

ワクワクです。
別窓 | from mobile | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

偶然の再開とスキー映画

今日も滑ってきました、栂池。

視界が余りよくなかったけど、バーン状態はそれほど悪くはなく、比較的良いコンディションでした。

滑りの方もある一つの収穫があり、気持ちレベルアップした感じです。

さて、そんなことよりももっといいことが!

ホント偶然なんだけど、2年前にニセコで知り合い、いろいろお世話になったテレマーカーのNさんとばったり再会しました!

まさかこんなところで会えるとは夢にも思っていませんでした。

(っていってもやっぱりスキー場なんだけど。)

何か引き合うものがお互いにあったのかな!?

相変わらずナチュラルでメローなあのいい感じの滑りは健在でした。

スキーやボードを通じた出会いは、いつも何か特別なものを感じるのは自分だけでしょうか!?

あとこんな記事。http://menu.cnc.ne.jp/config/VI001_03.php?teiko_id=11256&cat_id=3&top_flg=0&plan_id=03&member_id=
どうでしょうか?
別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

栂池初出動。

滑ってきました、栂池!

途中、朝の通勤ラッシュに巻き込まれながらも9時半に到着。

ゲレンデは激空いてました。

客としてはラッキー☆

けど経営的にはあれはヤバイと思います。

さらにあれはローカルばっかりじゃないのかな!?

よけいヤバそうです。

けど平日だからあんなものなのかな!?

年末年始、たくさんのお客さんの中で働いていたせいで感覚がおかしくなっているのかも。

けどおととしの岩岳は平日でももっとお客さんいたような!?

シーズン券引き換える時の事務所の対応もいまいちな感じでした。

リフト番もなんか遊んでいる人いました。

その他もろもろ…。

来年から自分自身がスキー場経営に関わっていくからか、こんな目線でスキー場をついつい見てしまいます。

もっとスキーを純粋に楽しまないと。

そして滑りの方は順調!?といったところ。

大会の本番のバーンでひたすら滑り込みました。

去年の大会で滑った時よりも若干斜度がきついような感じがしました。

積もったばかりだから、雪が下部の方にまだ流れていないからかな?

初日から太ももは燃えているけど、明日も滑りに行きます!

日々精進也!


別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パトロールを終えて

年末年始のパトロールを終え、再び日常生活へと戻ろうとしています。

大学1年の時から初め、今回で4シーズン目。

今回のパトロールでパトロールをするのはほぼ最後じゃないかと思います。


スキーパトロールという仕事は、大学生活の中でもっとも重要な位置を占めるものでした。

ここでスキーの魅力にさらに取り付かれ、様々な人との出会いがあり、いろんな影響を受け、スキーやそれ以外のことに対する新しい価値観が生まれ、今の自分というの人間形成がなされたことは間違いないと思います。

将来もスキー業界に携わりたいと思えたのも、この仕事をやってきたからだからだということは言うまでもありません。

今回のパトロールは今までのシーズンの中でもっとも忙しく、肉体的、精神的につらいこともあり、いろいろなことを考えさせられました。

この場で多くは語れないけれど、今回経験したことや深く考えたことは決して忘れず、今後の活動、仕事に活かしていきたいと思います。


ここで最後に写真を何枚か。

3.jpg

朝一モービルで上がる前。暖機中。

2.jpg

この年末年始は雲海率高かったです。

4.jpg

日が出て何分後か。

1.jpg

毎朝寮の窓から見える景色。


そしていよいよ栂池へと乗り込みます。

別窓 | telemark | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年も明け、忙しくパトロールな毎日を過ごしております。

肌も小麦色に少しづつ近づきつつあり、スキーライフも充実感を増してきています。

今年の正月はまさに寝正月な感じです。

就寝時刻20:00。

そういうことです。

疲れをとるには寝るのが一番なわけです。

おっと、気付けばもう20:00、おやすみなさい。
別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
