■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱりいい、バックカントリー最高!

p4.jpg


P3.jpg

予定より一日前倒しで御嶽山を滑ってきました。

登りは視界最高だったんだけれど、滑りの時は視界悪く、視界ゼロになったりも。

バーンコンディションも30cm高のシュカブラとアイスバーンのミックスでかなり手ごわい状態でした。。

あんな条件はゲレンデでは100%ありえないでしょう。。

まさに自然の力です。

しかし下部のツリーランでは視界もよくパウダー気味で結構気持ち良く滑れました。

今回は初めてアイゼンを履いての登りだったので、とてもいい経験にもなり、だいぶ満足できたBCでした。

やっぱりバックカントリーはいいと改めて思った一日でした。

P2.jpg

P1.jpg

別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビッグマウンテン


P1020444.jpg



今日は開田高原に来てます。

下道をチンタラと4時間半かけてやってきました。

目的はもちろん御嶽山バックカントリー!

The Big Mountain!

月曜日に登って滑る予定です。

明日は雨っぽいので、あさってゲレンデで板ならしてこようと思います。

あー楽しみ☆
別窓 | telemark | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はいい日。

まずB-lineカップの話。

う~ん、いまいちな感じでした。

はい、反省点は多々あります。

反省点が見つかっただけで良しとします。

しかし、今日のテレマークの平均年齢、なんと21.5歳!

俺の歳より下でした、これはとても喜ばしいことです、はい。

温暖化を感じると同時に、若手テレマーカの増殖を感じることもできました。

そして、帰宅後は学部の違う後輩K君が飲みに誘ってくれたので駅前まで飲みに行ってきました。

非常に楽しい飲み会でした。

誘ってくれてありがとう!

そして、若いっていいなと思いました。

自分が2年の時の春を思い出しました。

あの頃の俺はかなり勢いづいていたな~と。

あれから2年、今は入社まであと5週間。

別窓 | life | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日は大会だ!

明日はB-line CUP 2007

全日本選手権後のトレーニングの成果がどれだけ発揮できるか!

まあとりあえず楽しんどくか!
別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

07ラストの大会

今日は充電日、明日は行くよ~栂池へ!

あさってはB-line CUP 2007に参加予定!

マイミクの現役スキークロスレーサーのYu君(今回はテレマークで参加)といってきます!

実は今回のレースが初セッション!

楽しみー!


別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

考えを形に

今日は日曜日にもかかわらず滑りに行ってしまった。

人いっぱいで、ガスかかってて、でっかくぶっころんで今日は疲れたな。

なんだか最近、無性に滑りたい気持ちがいっぱいでしかたない。

けどちょっと気持ちと肉体のバランスがよろしくないので明日は休もうと誓う。

ところで近頃、偶然かもしくは必然なのかわからないが、自分の周りの若手テレマーカーの何人かがテレマークを盛り上げようとがんばっている。

それぞれバックグラウンドは違えど、テレマークを心から楽しみ、考えをめぐらせ、行動にする姿勢にはとても感心させられる。

自分にも実のところいろいろ考えはある。

けどそれはまだ大事に温める段階。

いずれ、時期が来たら形にしたいと思う。

いや、絶対してみせよう。

別窓 | telemark | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

日本海の旅

プチスキートリップ ―日本海経由の旅― から帰ってきました。

白馬、そして能生を滑ってきました。

シャルマン、あそこは相変わらずハイテンションになります。

やっぱり自然の地形を滑るのはおもしろい。

技術も前より進歩したから滑り方の幅も広がってました。

それにしても滑りに自分の感性を表現する楽しさ、やばいね。

完全にアーティストになった気分。

あと最高の出会いもあり、おいしい海の幸を食らい、おなかも心も超満腹でした。

あとは本物のビッグマウンテンを滑るだけです。


別窓 | telemark | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に自分を見失いました。

自分にはスキーがないと死ぬんじゃないかと思った一日でした。

ある人は言いました。
「スキーを履くと自由になれる、まるで翼のようだ」と。
別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャルマン火打に出動か

20070214225736.jpg


20070214224224.jpg

そろそろこいつを持ってプチトリップに出かけてきます。

会いたい人もいるので。

道のりはもちろん海岸経由で。

別窓 | telemark | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

春近し??


このあいだ入社先のガイダンスを受けてきた。

それからというもの、春から新生活が始まることに対する現実感が増してきている。

やりたい仕事ができる。

住みたい環境に住める。

一人暮らしは今と変わらない。

遠距離恋愛をしなければならないわけではない。

しかしなぜかソワソワするのが正直なところ。

これってもう春なのかな。

まだ春は早いよ。

俺の今の居場所はスキーしかない。

まだまだ滑っていたいな。

DVC10047_M.jpg

今日の白馬は快晴!

それにしてもこの時期のケツメのさくらは非常に心にくるものがある。

別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなとこにも暖冬の影響

今年は暖冬という言葉を嫌というほど聞きます。

おかげでスキー場の雪は明らかに少ないです。

深刻。

そして暖冬ということは晴天率も高いということ。

おかげで今年は日焼け跡もこの時期にしてはくっきり。

深刻。
別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドリームガールズ

ドリームガールズの試写会に行ってきました。

今年に入ってすでに3本目の試写会。

今年はついてるな~。

この映画、かなり評価が高いとのことで、楽しみにしてました。

なかなかおもしろい、シカゴみたいな感じのタイプかな。

ビヨンセ好きにはたまらないと思います。

あとジェニファー・ハドソンの歌の表現力は圧巻でした。

さすがアカデミー賞8部門ノミネート作品!
別窓 | movie | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うれしいことだ

大会で見えたたくさんの課題。

ということは、まだまだ成長できるということ。

うれしい。

しかし今日は滑り疲れた。



別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

さあ

さあ卒論も発表したことだし、とりあえず雪山行っとくか!

untitled.jpg

写真はこの間の大会の時。
右からマスターズ総合5位のK氏、ポイントクラス総合5位のY氏、そして大爆発の俺T。

別窓 | telemark | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大会が終わり

テレマーク全日本選手権、戦ってきました!

結果は満足できるものじゃなかったのでここでは未発表。

けど、得たものはかなりありました。

まずは全日本トップレベルの滑りを見ることができたこと。

これだけは何度見ても毎回収穫になります。

スキーは教えられるよりもうまい人の滑りを見る方がプラスになると自分では思っているので、これは何より最高の収穫でした。

そして、攻めの姿勢が出せたこと。

全ての滑りでこれができたわけではないけど、闘争心が弱い自分にとってこれは少し進歩かなと感じました。(一度ポールに突っ込み爆発したけど…)

そして何より楽しいと感じたこと。

ホントに楽しかったです。

息が上がって、足も力が入らなくなって…、けどなぜか気持ちがいい。

やっぱりテレマークが好きなんだと確信しました。

正直このシーズンは今までの中でモチベーションがあまり高い方じゃなかったので、ちょっと悩んでいた時があったんですが、そんなちっぽけな悩みはもう吹き飛びました。

来シーズンは就職して環境も変わるけど、レースは何が何でも出たいです。

まだまだ上目指しますよ!

写真は後日アップ。

それよりも明日は卒論発表の日。

がんばろう!
別窓 | telemark | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

レーシング

20070202134614

別窓 | from mobile | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これでさっぱり!

髪を切りました。

長く伸びた髪を切りました。

今までで一番伸ばした髪を切りました。

失恋したから髪を切りました。

失恋は嘘です。

しかしばっさりと切りました。

これで土日の大会は気分さっぱりで挑めそうです。

月曜の卒論発表会もシャキッと臨めそうです。


明日から栂池に入ります。

長野市から片道1時間だけど、今回はあえて栂池で2泊します。

ニセコから参戦に来る師匠のヨッシーに会えるのも楽しみです。

携帯で様子をアップしてく予定。

では。


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
