■ T's Line ■

- intuitive days -



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新生活そして今日から

引越しを終え、部屋も何とか片付きようやく新生活が始まりました。

周りの道とかいろいろ覚えて早く山梨県人になりきってみようと思います。

さて引越し早々明日から入社式、研修のため2週間ほど軽井沢に行ってきます。

毎日スーツなのでYシャツが足りるか心配ですが、お金をもらって学べるということにありがたみを感じながら頑張りたいです。

新居はネット環境がないので更新が不十分ですがなんとかやっていこうと思います。

ではでは
別窓 | from mobile | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ!

なかなか新しい髪型がいたにつかないTaikiです。

さて今日は3年間暮らしたアパートから荷物を全て引き払いました。

自分の体は何もない家の中で一晩過ごします。

インターネットはまだできるのでそんな部屋の中から更新しているわけです。

そして明日はついに新しい職場がある山梨県へと乗り込むわけです!

不安はもちろんあるけどそれ以上に新しい環境にかなりの期待感があります。

とりあえずバカになって突っ走ってみよう!

20070325173807.jpg


別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

生まれ変わろう!

きのう感動的に卒業を迎え、

気持ちを新たにしようと、

新しく時計を買い、

携帯も換え、

そして、超バッサリと髪を切りました。

まるで少年のようです。

New TAIKIの誕生です。
別窓 | life | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

引越し準備に思うこと。

嫌ってほどゴミが出る。

どこからこんなに沸いてくるのか。

不思議でたまらない。

と同時に地球をここぞとばかりに傷めつけているような気がして自分が嫌になる。



別窓 | life | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

happy skiing tour and lost season

急遽、御嶽バックカントリーに行ってきました。

叔父がプロスキーヤーの山田敦さんの(http://happy-skiing.com/index_1.htm)ツアーのガイドをするということで引越しの準備そっちのけで約4時間かけ車を運転し御嶽山へ。

天気は快晴ながら強風、強風、強風。

気温も低め。

しかし、ツアーは大所帯でかなり楽しかったな~。

こんな大人数でのバックカントリーは初めてだったのでとても新鮮でした。

そして山田さんの滑りはもちろんトークもすごくて、めっちゃ楽しかったし、いい勉強にもなりました。

さすがその名もハッピースキーイングツアー!

またぜひ一緒にセッションさせていただきたいです。

そして、きっとこれが今シーズンラストの滑りとなるでしょう。

もう就職で暇もないし、雪もあんまりないし。

あ~、切ないです。

さて引越しの準備しないと!
別窓 | telemark | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヨーロッパ、『食』編

順不同です。たくさん載せましたm(_ _)m


とあるホテルの朝ごはん。ついつい朝から食べすぎ。
20070316153014.jpg
超もちもちサクサク。
20070316153059.jpg
いかにもチーズって感じのパリで食べたサンドイッチ。
20070316153119.jpg
こんなおいしいキッシュは初めて。ヤギだか羊だかのチーズを使っているんだと思う。
20070316153135.jpg
クスクス。
20070316153353.jpg
ローマのBARでパニーニ。モッツァレラチーズが決め手と見た。
20070316153422.jpg
ローマのレストラン。パンの上にトマト、バジル、オリーブオイル。
20070316153440.jpg
ペンネアラビアータ。もちもち。
20070316153501.jpg
メンチカツ?ハムカツ?塩味がいい感じ。
パエリア、本場の味は全然違った
本場のパエリア。おいしかったけどぼったくられた。
20070316153545.jpg
BARの本場スペイン、バルセロナ。手前は手羽先、奥はエスカルゴだと思う。
20070316153557.jpg
ニョッキ。もちもち。
20070316152813.jpg
パンプキンスープにブルーチーズ。激うま!
20070316152822.jpg
洋ナシのなんとか、デザート。
20070316152950.jpg
ブリュレ。パリ€50コースのデザート。大満足。
20070316153148.jpg
ラデュレのスイーツ。映画マリーアントワネットに出てくるスイーツはここのらしい。
20070316153332.jpg
パート2。
20070316152803.jpg
ミニカヌレ。
20070316152745.jpg
ホテルで宴会。テリーヌ安っ!
20070316153518.jpg
アリタリア航空の機内食。

別窓 | life | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヨーロッパなんとなく写真集



20070316082838.jpg

20070316082826.jpg

20070316082815.jpg

20070316082805.jpg

20070316082753.jpg


別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろやらないと

今まで放置していた引越しの準備を今日から始めてみました。

ヤバイです。

終わりが見えない…。

とりあえずいらない物から捨てていくことにします。
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰国

きのう帰国しました。

時差ボケ万歳です。

バルセロナ・ローマ・パリ。

感覚が麻痺するほど建築、芸術見ました。

欧米人の街でのテンションの高さと教会の中での静寂さのギャップに感動を覚えました。

まあその辺の話はありがちなのでその辺で。

自分らしい旅の話といえばローマでのこと。

あてもなく夜の街中を歩いている時に出会ったとあるフリーライド系ショップ。

ローマにもこんな店があるんだと気分はハイテンション!

オーナーとも話が合い(かたこと、ジャスチャーでなんとか)いろんな話で盛り上がった~

「日本は雪あるのか?」

「ないね~」

「来年はきっとたくさん降るよ」

「そうなるといいね」

やっぱり雪山人の今年の話題に欠かせないのは雪不足の話。

ヨーロッパはだいぶ深刻みたい。

で買ったものはもちろん日本では手に入らないもの。

やばいね~、コレクション増えちまった、引越し前だってゆーのに。

20070312225009.jpg


他にもいいこと悪いこといろんなことありすぎて思い出たくさんできました。

写真も2GBフルに撮ったし。

あとは卒業式、引越し、そして入社式。

またあのおいしかったパニーニともちもちクロワッサンとブルーチーズの入ったパンプキンスープ食べたいな。

あとエスプレッソも。

20070312230012.jpg


20070312230139.jpg


別窓 | life | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

そう、はじめてです。

まず、春からの勤務地のこと。

正直なとこイメージは完璧に軽井沢だった。

佐久のクライミングジムに通ったり、超バカでかいカインズホームに行ったり、たまに高速ぶっ飛ばして長野に遊びに行ったり・・・。

しか~し、実際は山梨のとある場所。

イメトレし直さないといけない。

考えられるのはとりあえず八ヶ岳。

トレイルラン系の靴買ってトレーニングがてら八ヶ岳走っとくか!?

今の下半身を維持するにはある意味この勤務地ヒットだな!

ポジティブシンキング。

とゆーか基本遊びのことしか考えてないな。仕事しにいくんだよな。


そう、そういえば今日から初海外旅行に行くのです。

3月11日帰国予定。

この時期スキーを捨てるのはかなりの痛手だけど、なんせ海外は初めてなのでここは天秤にかけずメッサ楽しんでこよう!
別窓 | life | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

新生活はいったいどこで。

春から長野を出ます。

山梨県に住みます。(おそらく半年もいませんが。)

しかし限りなく長野県に近いところです。

諏訪までちょっと、もう少し頑張れば松本まで行けるかな。

とりあえず八ヶ岳登っちゃう!?
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ■ T's Line ■ |
